※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

赤ちゃんに安心で安全な首すわり前の抱っこ紐やスリングについて教えてください。お宮参りや検診に使うのでおすすめの商品があれば教えてください。

いつも、お世話に、なってます。
首すわり前の抱っこ紐ってどんなのがいいですか?スリングも、視野に入れてるんですがどちらが赤ちゃんにとって安心、安全でしょうか?

お宮参りとか検診とかであった方がいいのかなって思いまして。おすすめあれば教えてください。

コメント

ひーママ

ダクーノという助産師さんが考えて作った抱っこひもは、どうですか?
私は、検診とかダクーノので行ってますが、楽チンです。
ネットやスマホで、ダクーノって検索してみて下さい\(^-^)/(^-^)v

おうと

スリングは背骨が曲がる、股関節脱臼の危険があるって今は言われてますね…でも短時間ならいいと思いますよ!

私は抱っこ紐もスリングも利用しませんでした。あまり参考にならなくてすみません(;´Д`)

とぅる

ありがとうございます!
検討してみます。

とぅる

ベビーカーが、いいんでしょうか。
ありがとうございます!