※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
産婦人科・小児科

柳川市のみたむらクリニックでの出産体験について教えてください。待ち時間や病室、料金について知りたいです。

福岡県柳川市にある、みたむらクリニックで出産され方
いらっしゃいませんか?😌
里帰り出産でお世話になる予定なのですが‥
診察の待ち時間、病室、料金の体験談を教えて下さい!

コメント

さあな

子供3人、みたむらさんで出産しました☺️
3人目は2月にお世話になりましたょ‼️

• ぴち

ぴち

回答ありがとうございます😊
    お子さん3人も!!
    今まで予約制での検診だったので、診察の待ち時間が不安になりました😢
    さあなさんが通われてた時は、大体どのくらいの時間待たれてましたか?
    あと出産時、お部屋の方は個室でしたか?
    質問ばかりで申し訳ございません。
    お手すきの際にお返事いただければ幸いです♪宜しくお願いします。

• 6月1日
  • さあな

さあな

気づくのが遅くなりました😓💦💦

まず検診の待ち時間なんですが、予約制ではないので、検診の日は朝イチに行ってました😊朝イチか午後イチ番がいいかもです👍上2人の時は10時ゃ11時に行ったりしてたのですが、待ち時間があったりしたので、3人目の時は朝イチに行くようにしてました。
    あと、土曜日は患者さんが多い時が多いので、平日をオススメします☺️

出産時は個室でしたょ👌出産予定日が近い人が多いときは個室にはならないかもと話があります。

全然、質問大丈夫ですょ🙆私でわかることはお伝えします🙌😌

• 6月1日
  • ぴち

ぴち

情報ありがとうございます😢
    検診は朝一に行くようにします♪
    私が手術歴があるため予定帝王切開での分娩になります😢
    食事代や部屋代1日おいくら位でしたか?

• 6月2日
  • さあな

さあな

すみません、下に書いちゃいました😅💦💦

• 6月2日
さあな

帝王切開なんですね☺️そしたら、入院日数が違うかもしれませんね😭
領収書を見たんですが、食事代などの項目ではなく、入院料が日割りで13000円ほどで、室料差額が日割りで3000円ほどでした‼️
直接支払制度はつかわれますよね⁉️

• ぴち

ぴち

そうですよね😢入院はネットとかでみると10日位?になるのかなーって見積もってます!
    領収書まで見ていただいて( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )ありがとうございます😊
    直接支払い制度と、保険が使えるので限度額認定証を使います!
    さあなさんは、手出しいくらくらいでしたか?

ご飯はどのようなメニューでしたか?
    ご飯を楽しみにしてる私です😂(笑)

• 6月2日
  • さあな

さあな

あたしはお産セットゃ赤ちゃんの検査などの自費の分があり、促進剤使っての出産で、直接支払制度を使って、手出しが、23000円ほどでした👌

ご飯は、和食、洋食と様々でした😊退院前日の夜ご飯は食べきれないくらいのお祝い膳でした(笑)ワイン🍷もありました(笑)

• 6月2日
  • さあな

さあな

ちなみに入院6日間でした😅💦

• 6月2日
  • ぴち

ぴち

お薬や検査等はその時にならないと分からないものですもんね😅
    6日入院で手出しが23000ですか!!福岡の友達は個人病院で特別な措置なく手出し6万と言っていましたので驚きです😲安い‥(笑)
    ご飯楽しみです😂
    お酒もまったく飲めてないので‥(笑)

さあなさんが入院されている間、
    なにか自分で準備しておいた方がよかったなーっと思われるものとかありますか?

• 6月2日
  • さあな

さあな

グッドアンサーありがとうございます😊✨

赤ちゃんの自費の検査は後期の母親学級で話があると思います😌✨それは任意なんですが、上2人も検査してたので今回も検査しました🙌
    手出しが少ないので、病院を変える事はしませんでした(笑)
    でも、看護師さんゃ助産師さんもホントいい人ですょ💓
    実は5/1に妹も同じ病院で出産したんですが、産後鬱になりかけて、突然、涙を流したりするようになって…😭でも、助産師さんも看護師さんも色々話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたり、退院してからも気にかけてくれて電話下さったりとホント頼れる方ばかりですょ☺️

入院してる間ですか⁇🤔3回目となれば意外と完璧なくらい持って行ってました(笑)もぉー準備始めてますか⁇😊

• 6月2日
  • ぴち

ぴち

看護師さんの件、聞けてよかったです😢実話、先週まで通っていた婦人科が医院長を含めかなり適当な扱いをされて‥初めての妊娠なので分からないことばかり‥検診の時に分からない事や異常があったことを看護師さんに相談しても、「なんでだろうね〜」で終わる始末‥
    里帰り出産を希望しているからなのか、帝王切開の流れも全く教えて頂けませんでした。(恥ずかしながら帝王切開は37〜38wで行われることも知ったのも1週間前です😂ママリで情報を得ました笑)
    本当に大丈夫なのか怖くてなって‥
    早いですが里帰り出産先の、みたむらさんに通うことに決めました!
    さあなさんのお話を聞けて本当に安心しました😢ありがとうございます😊

入院準備進めてます♪がどうしても赤ちゃん用品が優先になってしまって😂(笑)
    みたむらさんのホームページに書いてあるもの以外で準備しようとしているものは、
    ・授乳用下着4枚
    ・悪露専用ナプキン
    ・洗面用具、メイク道具、シャンプー等
    ・充電器
    ・抱き枕(授乳クッション兼用)
    ・ガーゼ10枚

‥くらいですかね?笑
    他に必要なものがありましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️

• 6月2日
  • さあな

さあな

すみません、また下に書いちゃいました😰💦💦

フタというのはコレです(笑)
    今は持ち歩き用のおしりふきとウエットティッシュに付けてます👍

• 6月2日
さあな

病院で全然違いますね😭
初めての時こそ不安だし、力になってもらいたいですよね〜😰
みたむらさんでは何でもわからない事、不安な事は打ち明けてみて下さい🙌きっと力になってもらえるはずなんで😁

みたむらさんはお産セットといって
悪露ナプキンLサイズ1パック
Mサイズ1パック
Sサイズ1パックor2パック
赤ちゃんのおしりふき2パック
洗浄綿2パック
が2500円で用意してありますょ☺️
これは自分で用意しても大丈夫です。
円座クッション授乳クッションは部屋に置いてあります。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはこだわりなければ、シャワールームに置いてあります。
あっ!おしりふきゃウエットティッシュなどにつけるフタ⁈は用意しておいてよかったと思いました。一回一回、テープをはがして取ってと面倒だったので(笑)
あとは自分用の綿棒ですかね〜(笑)
ちょっと思い出してみますね🤔💦笑

• ぴち

ぴち

お産セットにナプキン、おしりふきあったのですね😵
    既に買ってしまったので自分で準備します😅シャンプー等は拘りないので、ありがたく病院のを使います笑

使い捨ての母乳パッドは、病院においてありましたか?

おしりふきのフタ😲
    写メありがとうございます!
    確かに使うたびに剥がすのは面倒ですね(笑)ネットで探してみます☆

• 6月2日
  • ぴち

ぴち

追記ですいません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    入院期間中、洗濯物はどうされてましたか?
    ご家族の方に頼まれましたか?
    下着、パジャマの枚数を増やそうか考えておりまして😅

• 6月2日
  • さあな

さあな

シャワーの時の身体洗うタオルがあると良いですょ🎶

母乳パッドはないので個人で用意してたが良いかもです👍
    おしりふきのフタは西松屋にもあるし、100均にもありますょ~~

入院中の洗濯物は実家の母に頼んでました😅うちは毎日来てくれてたので、3着で大丈夫でした🙆もし、毎日来てもらえるのであれば、汚れた時のことも考えて3着あれば大丈夫と思います👌
    下着はショーツは4枚あったが良いかもです☺️

• 6月2日
  • ぴち

ぴち

ありがとうございます😊
    西松屋に行きます!!笑

洗濯物が悩みどこで‥
    旦那は毎日来ることができず😅
    父がこれても2日に1回ペースで(笑)
    夏場なのでパジャマも多めに準備したがいいのかな?と
    みたむらさんのホームページにはパジャマ2枚っと書いてあったんですが😅
    ショーツも汚れた時のことを考えると‥うーん‥

• 6月3日
  • さあな

さあな

そうですね~~🤔💦💦
    アタシは次男を8月に出産したんですが、アタシ自身、暑がりだったので、薄手の半袖パジャマを持って行ってました。部屋のエアコンも赤ちゃんと同室になったら、むやみやたらに温度を下げれないし…😢
    帝王切開だったら、傷口の消毒とかありますょね⁇自然分娩だったら、膝丈ぐらいの前開きパジャマを1セットあれば、着替えのパジャマはなんでもいいよ~~って言われました。でも帝王切開だったらまた違うかもしれないんで、ショーツの件も含めて、検診の時に看護師さんに尋ねてみたほうがいいかもです😌✨

ご実家は病院から離れてあるんですか⁇😢何週ぐらいから転院されますか⁇

• 6月4日