※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
その他の疑問

母乳が、めっちゃ出るんですが…自宅訪問の助産婦さんは、「搾乳しないで…

母乳が、めっちゃ出るんですが…
自宅訪問の助産婦さんは、「搾乳しないで下さいね」って言うんですが…めっちゃ張ってます❕同じ様な人ぃますか❔

コメント

おかき

こんばんは!
私はそんなに量は出なかったんですけど
赤ちゃんが全く飲んでくれなくて
搾乳器で絞りまくってました( °_° )
張りすぎて痛かったの覚えています( °_° )
なぜ搾乳しちゃいけないんですか?

• ユミ

ユミ

自分も何故?!って思ったんですが、「搾乳した分、母乳が、出なくて赤ちゃんが飲まない、飲めない」とか言われましたょ❕今まで片方から50gずつ絞ってたんですが…

• 5月28日
  • おかき

おかき

そうなんですね( °_° )
    私は病院で辛かったら搾乳して哺乳瓶であげてもいいと言われたので、哺乳瓶であげちゃってました^^;
    ホントはよくないんですかね(T_T)

• 5月28日
  • ユミ

ユミ

自分も病院では看護婦さんが手で絞ってくれましたょ!子供生んで、2日目から、もぅ張ってたんで😅

• 5月28日
  • おかき

おかき

私も絞ってもらってました😂
    入院中は張る度に手で絞ってガーゼに出してました!笑
    痛すぎて耐えろって言われても無理ですよね😵

• 5月28日
  • ユミ

ユミ

絞るのが下手な看護婦と上手い看護婦と居ますよね(笑)
    これ、絞ってる?ぐらぃの看護婦も居ました(笑)

• 5月28日
  • おかき

おかき

私のところはいつも同じおばさんがやってくれててなかなかのベテラン具合でした笑。
    痛気持ちい感じでスピーディーに出してくれました😂😂
    あのおっぱいの痛みは壮絶ですよね

• 5月28日
arc

搾った分、身体がまだまだ必要だと勘違いしてもっと母乳を作ってしまうからじゃないでしょうか??

張って熱を持って痛いなら冷やすと良いと言いますよ( ¨̮ )
それか、圧抜きで少しだけ搾乳すると楽にはなると思います。

• ユミ

ユミ

じゃー今まで絞ってた分が…って感じなのかもしれませんね😅

• 5月28日
まさえ

搾乳したらしただけおっぱいが作られちゃうからかな?
私はおったんさんと同じで全く吸ってくれなくて搾乳して哺乳瓶であげてたんですけど、絞れるだけ絞ってたからカチカチでしたー。

• ユミ

ユミ

まだ、熱は持ってる感じはしないので、大丈夫かと思いますが、めっちゃ痛いです(笑)

• 5月28日
  • まさえ

まさえ

痛いですよね。
    はじめの数ヶ月はすごく張るみたいです。
    ママも赤ちゃんも軌道にのらないので、辛いですよねー
    しこりみたいのができたら心配なので、早めに相談したほうがいいかもー

• 5月29日
トミー

出れば出る人ほど搾っちゃだめですよ!
私も生まれてずっと完母ですが、赤ちゃんに合わせたおっぱいの量になるために搾らないでねと言われました(^^)
本当にパンパンで痛くてどうしようもない時だけ、合わせても50ml以上は取らないでと言われたので搾乳機も買いませんでした✨

まだ軌道に乗ってないのでむやみに冷やしたりはしないほうごいいかと思います!