※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

息子が旦那との接し方に不安を感じています。父親を認識してくれる時期について心配です。

最近、息子が旦那とお風呂入ったり抱っこすると大泣きしてしまいます。私だと泣き止みます。前まではそんな事なく、旦那も可愛がってくれてました。でも、私じゃなきゃダメな事が増え、旦那が少し息子から離れている気がします。
いつになったら父親を認識してくれるんでしょうか。

コメント

みぃちゃん

ぱぱ見知りですよ(*^^*)
やっとわかったきたからこそ
なる現象です♡

これから少しずつまた慣れていきますよ!

• ケイカ

ケイカ

成長と分かってはいるものの、なんだか夫が可哀想で…。
    早く慣れて欲しいと願うばかりです。

• 5月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

機嫌のいい時にケイカさんがだっこしながら
    近づけてあげたりするといいですよ!

とくに赤ちゃんに
    この人はママの大切な人だよとアピールするのも
    赤ちゃんの安心に繋がるらしいです!

• 5月28日
あいにゃん

うちもちょうど今パパ見知り中です😭
子供から離れてっちゃいそうで心配になりますよね😭😭
一生懸命励まして、子供の機嫌が良いときに遊ばせたりしてます!

• ケイカ

ケイカ

そうなんです!
    泣いちゃうからいいやって、子どもと関わらなくなってしまうのが怖くて。あと、私の負担が激増するので(笑)
    うちも遊び役をお願いしてます!
    同じ状況ということで、グッドアンサーにさせてください。

• 5月28日
em128

パパ見知りですね!
うちの下の子も1歳頃までしてましたよ( •́⍛︎•̀ )少しずつ良くなっていきますよ♬

• ケイカ

ケイカ

1歳!?
    な、長いですね…。
    気長に待つしかないですね。

• 5月28日
  • em128

em128

長かったです( ´•̥_•̥` )
    旦那も毎回ギャン泣きされ、一時は下の子といる事を拒否してました…

• 5月28日
エリチン

うちの子も4ヶ月なる前くらいに急にパパダメになりましたが、いつのまにかパパに行くようになりましたよ☆

• ケイカ

ケイカ

まさに同じタイミングです!
    いつ頃から大丈夫になるんですかね…。待ち遠しいです。

• 5月28日
  • エリチン

エリチン

1歳頃から徐々に行くようになって、1歳3ヶ月くらいで1時間くらいならパパとお留守番できるようになって、今でもママっこではありますが、お菓子をあけてくれるひととかの見分けをちゃんとして、都合のいいときはパパにねだりにいってます☆笑

• 5月28日
awa

パパ見知りですねーうちも子煩悩なのに私じゃないと泣いてしまうので、すごくショックを受けてます笑
子煩悩なパパほどかわいそうですよね💦
そのうち治るらしいので、「ちゃんと顔の判断できるようになったんだねーすごいねー」って言ってなだめてます笑

• ケイカ

ケイカ

そうなんですよ!
    今までは、お出掛けの抱っこはパパで凄い楽しそうだったのに、今は泣いちゃうので全部私。せっかくお出掛けしても荷物持ちになってて、淋しそうに見えて。早く慣れて欲しいです。

• 5月28日