※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
ココロ・悩み

人間関係の難しさや親友の大切さについて相談したいです。

数人からラインの返事が来なくて既読スルー。
質問したりしてても。。

社交辞令や上辺だけの言葉のやりとりとか、あー私に興味ないんだなと分かる瞬間とか。。

人間関係って難しいし、やっぱり疲れる。
でも、人間関係は避けて通れない。

大人になればなるほど、心から打ち解けるって難しい。
なんで難しくなるんだろう。

親友って呼べる人は、1人でもいればいい方だなぁとか。

人との距離感って……難しい。
みなさんは、親友と呼べる人 何人いますか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

LINEの既読スルー悲しいですよね、、、。反対に自分がすぐ返事できない時も焦りますし、、。昔はメールだったから、見てないのかな。と思えたのですが。。既読機能とか無くていいのに、と思ってしまいます( -.-) =з

  • 菜々子

    菜々子

    ほんと、既読機能って考えものですよね😓
    返事くれてないのに、インスタに投稿したりしてるのを見ると正直イラッとしたりw

    • 5月28日
♡海♡

本からの受け売りですが、

女性の人生には多くのステージがあります

女性はその、ステージ毎に繋がりを求める生き物で(ママコミュニティであるママリでもステージが細かく分かれてますね 初マタ・シングル・妊活・同居etc)ココに、リアルでは、独身・既婚・持家・賃貸・学歴・仕事・異性関係etc

ステージが違う女同士は疎遠になる可能性が高く、またステージが同じになれば関わる様になる事も多いです
移り変わるものです

加えて、いくら仲良くしてても、
女性特有の、嫉みや妬み僻み辛み…(コレが厄介)

なので、同じステージの方とお友達になる様にしてみてはどうでしょう(小さな世界に纏まるという意味じゃありません)

ステージを飛び越え、繋がり続けることが出来るのが親友ですね ^_^
私は2人です^ ^
大事ですね。

既読スルーの方達とはステージが違うだけと思えれば良いですね

  • 菜々子

    菜々子

    なるほどなるほど!
    すごく納得です😵✨
    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
minomushi

親友いましたが、結婚や出産したら疎遠に(。•́•̀。)💦同じ市内に住んでるのに既読スルーやドタキャンが続いて疎遠になりました😑⚡️
中学からの親友よりも今はママ友といる方が落ち着くので特に気にしてません(*´ω`*)

  • 菜々子

    菜々子

    やっぱり結婚や出産で、色々変わりますよね😵
    月日が流れると色々変わるのは当然のことですし、自分が居心地いいと思えるのが1番ですよね😌

    • 5月28日
SFC

いません!(笑)
そして別に困ってません。
気軽に情報交換できる程度の親密度の友人知人がいれば十分です。

  • 菜々子

    菜々子

    私も もっとそう思える人間になれるように頑張りますw
    何をどう頑張るのさって感じですがw

    • 5月28日
メープル

親友0です💦
ずっと親友だと思っていたけど、むこうがそうは思っていない事が最近分かりました😂
すごく悲しかったけど、学生時代に知り合っても家が遠いから仕方ないなーと。
大人になってからは親友どころか、友達作りすら難しいです。

  • 菜々子

    菜々子

    それは悲しいですね😭💦
    でも、いい意味でも悪い意味でも 自分自身も含めて変わっていくものですよね!

    友達作りも難しいですね😣
    ウマが合う友達って、大事です。
    学生時代は多かったのになぁって。やっぱり、若さって色々いいですねw

    • 5月28日
*yuki*

私は親友はいないです!
私自身人間関係を維持するのが苦手なので、まともに友達すらいると言えるかどうかって感じです😅
私は仕事関係の人たちとそれとなく仲良くやっていければ特に大丈夫な人です😃

その為結婚して働かなくなったし結婚して知り合いがいないところにきたのもあって友達すら近くにいないですよ😃

ママ友は支援センターでできましたが、結局今だけかなと思います😃

  • 菜々子

    菜々子

    すごくさっぱり!割り切れてる感じで素敵ですね✨
    なんだか勇気を貰えました!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    素敵と言ってもらえると思わなかったから嬉しいです😊
    私が人が話した社交辞令とかを鵜呑みにして会社とかでも結婚して旦那さんの知り合いの人とかも今度ご飯食べに行こうねという言葉を信じてしまって結局ご飯食べに行かないねと旦那さんに聞くと社交辞令だよと言われて初めて口だけかと思うことが何度かあって私に社交辞令は通じないんだと思って人を信用できないのもあります😅

    とんでもないです😊

    • 5月29日
こえちゃん

4人ですね。
短大時代の友人3人と、前の職場の友人1人。

友人を作るのが苦手で、娘の保育園や小学校では、いつも一人ぼっちでした。でも、平気です。
でも、親友4人はなかなか会えなくても、やっぱり大切で、何でも話せます。
この先もこの、4人がいれば、他には友人要らないです。上辺だけの関係とか苦手なので。

  • 菜々子

    菜々子

    そんなにいるなんて羨ましい✨
    中々会えなくても何でも話せる関係は、本物ですね😌

    • 5月29日
ここあ

いません
てかいりません(*´꒳`*)
浅く広くです
困った事は一度もありません
その場に色々話せる人いたらいいかな〜くらいです

人なんて影では色々言ってるって言うのを何度も見てきました

私自身何度も裏切られてきてます
なので深くかかるのをやめたって感じです
連絡もしないんですがそれでも連絡してくる人は何人かいます

来たら連絡するかなくらいです
(*´꒳`*)

人間関係疲れますよね
仲間の結婚式に他人の離婚話する友人にドン引きしました
そもそもその人誰も知らないし関係ないのに何に悩むの?てかその情報今言う時?と思いました
かなり久々にあったんですが
捻くれてるというかオバさんというか卑屈になってました
悲しくなりましたね
おめでとうー!とか言いつつ受付けだった妹の方が可愛いだの
旦那浮気しなさそうだね〜(パッとしない)
あんな顔だっけ?とか

プレゼントも勝手に渡したからお金いくらね!とか前日に言われ…
とういうか用意してたんだけど個別でというとあーじゃあ請求しにくいなとか…

出すけど出す前提でって言うのがかなり失礼じゃない?と思ったり内心結構ツッコミましたね

子供の名前案外普通だねーとか
絶対キラキラだと思ってたとか馬鹿にされたり
産後太りで〜というと前の方が太ってただの
散々でした

久々に会いましたが影ではどんな風に言ってたか想像つきました
お祝いの場でも無神経だったので普段からそんなんなんだろうな〜って思いました

不妊だったのですがその人達も不妊だったので子供の話は避けようとしてたのに振りまくるし、でも子供の話ばっかだったとか悲劇のヒロインになるんだろうなとか思うとげんなりしました

3年振りだったのにこんな感じ悪い人達になってた事に悲しくなりました
連んでた時は楽しくていい人達だったのに…
お祝いの席でお金ないとか言い出すしもうウザすぎて…

なのに本人の前では感動した!ですもん
散々予算低そうだの
この演出意味がわからんだの
笑っちゃうだのお父さん居ないんだよね?とか
おかあさん若いなあとか関係ない事言いまくりで…

私の中のオバさんは図々しく自分主義、噂好き、余計な事ばかりいうです

人って変わりますね
変わったと言われましたがあんたらが変わったんだよって思いました

心から打ち解けれるのは家族だけで充分です
私は幸せですよ(*´-`)

  • 菜々子

    菜々子

    その人めちゃ荒んでますね😣
    そういう人といると本当に引いちゃうし、一緒にいて疲れますよね……

    家族同士でだって、十分打ち解けるのが難しい人も多い中で そう言えるここあさん素敵です😌✨

    • 5月29日