※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食で納豆とバナナを吐いてしまいました。無理矢理食べさせないで様子を見、再開のタイミングはいつが良いでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる男の子です^^
離乳食で納豆とバナナを初めて食べさせた時、嫌な顔をして吐いてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
無理矢理食べさせるのは良くないと聞きそれ以来どちらも与えていませんがいつ頃再開してみたら良いでしょうか^^;

コメント

わーまま

私だったら子供の前でわざと
食べて様子をみます🎵

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    大人が食べる様子を興味深く見ているのでやってみようと思います☆
    ただ吐いてしまうのがかわいそうなのでもう少し成長してから与えたら食べてくれるのか気になりました^^;

• 5月28日
はぎちゅん

うちもバナナは食べへんし納豆もべーってしてたのでいっときあげなかったんですけど、最近久々に思い出して納豆をあげてみたら最初はべーってしたんですけど、その後普通に食べました(^○^)
1回あげてみてもいいかもですね♩
無理だったらまた期間をあけてみたらいいんじゃないかなと思います!

• ちよ

ちよ

そうなんですね!
    食べることが好きな子なのですが、直前に食べていたものまで吐いてしまってびっくりしました^^;
    匂いや味が独特なのでまだ早かったのかな💦
    もう少し期間を空けて与えてみようと思います☆

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

バナナはヨーグルトと混ぜてあげたら食べてくれるかもしれません^^*
私の娘が最近からバナナ単体を嫌うようになり
ヨーグルトと混ぜたら食べてくれました(´˘`*)
納豆はチャーハンに混ぜたりしたら食べます!
もう少し離乳食が進んでからでも、
単体ではなく何かに混ぜてあげてみてはいかがでしょう( ˙▿˙ )?

• ちよ

ちよ

ヨーグルトはまだあげたことがないのでもう少し経ったらヨーグルト+バナナ、チャーハンも食べられるようになったら納豆+チャーハンもやってみようと思います( 艸`*)

• 5月28日
ぴっぴ

うちの子も9ヶ月くらいの時納豆あげたらべーってしました😅
しばらく時間あけてまたあげてみようと思ってまだあげてませんが、そろそろあげようかなって思ってます!
あとブロッコリーもそのままだとベーってしますが、混ぜるとたべるので、何かと混ぜる作戦でもいいかもですね♡
何やっても食べなければ無理に食べさせなくてもいいかなとは思いますが、色々工夫はしてみようとおもいます(^^)

• ちよ

ちよ

やはり匂いがキツイものだとびっくりしちゃってべーっとなるのですかね(;´艸`)
    何かと混ぜるのはいいかもしれませんね✨
    お互い工夫して食べてくれますように^^

• 5月28日
とらきち☆

何回かあげてみて、ダメだったら無理にあげないほうがよいかもしれません。
アレルギーがあったりすると、嫌いだったりします(((^^;)

• ちよ

ちよ

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    アレルギー怖いので無理にあげずに様子を見ていこうと思います^^;

• 5月29日