※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

実家に帰ることで義母に気を使わなければならない理由は何ですか?

定期的に実家に帰ってること、義母はよく思ってないんだろうな。

自分の実家に帰ることにどうしてこんなに気を使わなきゃいけないんだ?

コメント

嫁に行ったのに実家ばっかりって思うんでしょうね💦
私も実家に頻繁に遊びに行ってますが、夫には正当な理由っぽく伝えて、義両親には黙ってます😅

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

義母に黙って帰りたいんですけど、義母から旦那へしょっちゅうあれあるか?これあるか?足りてる?など連絡あって家に持ってきたりするのでわたしとこどもがいないのバレます😅💦

• 5月28日

退会ユーザー

バレてしまうなら、旦那さんと冷静に話し合ってみるといいかもしれないですね。
    こればかりは、ちとママさんが偏りなくやっているつもりでも、旦那さんがどう思っているかで、義母が抱く印象も変わってくると思うので…。
    あとは、「支援センター行ってきます」と言って実家に行くとか笑

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

支援センター!笑
    いつか使わせてもらいます😂

実家に帰るたびに嫌な気持ちにならないためにも旦那に確認してみます‼円満な家族関係でいたいので😅

• 5月28日
Rmama❤︎

それわかりますー!旦那に定期的に帰ってることよく思われてないんだろうなぁと思ってます、、

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

うちの旦那もぜったいよく思ってないです。態度にもろでます。またか、、、みたいな😨

• 5月28日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

女の人は大体実家帰ったりしますよね!
    何言われても私は行きますが(笑)友達の家に遊びに行ってるわけでもなく、家族なのになにがいけないの?って感じです(笑)

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

義母には男しかいないので娘は実家によく帰ってくるものっていう感覚がないんだろうなと思いました、それ聞いて😓

たしかに、遊びにつれ回してるんじゃないんだからいいよね!?って思います😌✨

• 5月28日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

確かにそうかもしれないですね〜(;゜0゜)義母もいくら男ばかりしかいないとはいえ、昔の人だとはいえ、あなたは実家など帰ったことないんですか?って感じです(笑)時代が違いますが、女の人なら多少の理解はあっても良いかと💭🤔

• 5月29日
マヨは味の素派

自分の実家と義実家とのバランスさ保たれてれば、義母に何か言われる筋合いないですけどね。
あと、距離的に近い方が頻繁に会うことになるのは仕方ないと思います。

なんか文句言われちゃいますか?

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

里帰り中に旦那から、そっち(わたしの実両親)ばかりずるい。と言われたことがあって、それ以来もずるい発言されることがあったので、両家のバランスめっちゃ考えてます😩💦

自宅から義実家のほうが近いので、ほぼ毎週日曜日は義母に会ってます。だから月1程度、わたしの実家に見せに行ってもいいよね?って感じです😣

• 5月28日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ならば全然良いと思いますけど…
    ずるいとか、良い年したおばさんだかおばあちゃんだかが、言う言葉ですかね。恥ずかしい。
    旦那さんも少し言ってくれればいいのに。

毎週日曜日に会ってるんですね。
    私にはできないです…嫌すぎてお腹痛くなりそうです。

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ずるいってなにが!?なんのこと!?ってはじめいわれたとき理解できなくて💦
    義母もずるいと言うし、旦那もずるいといっていたのでもう親子してなんなの!?って感じでした😱

• 5月28日
えりのん

うちも、定期的に週2ペースで実家に帰ってます😃
でも、旦那も義実家近くて しょっちゅう旦那だけですが顔出してるので何も言われません😁
義実家はみんなタバコを吸うので行きたくないと旦那に伝えたら、義両親も分かってくれたみたいです💦

私的には、別に実家に帰ってもいいじゃん❗️息抜きさせてよって思いますよね‼️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やっぱり帰りますよね😆
    そうなんですよね💦息抜きのためにも帰らせて‼ってほんとそれです😅贅沢言わないからせめて月1、2で実家に。と声を大にしていいたい。

• 5月28日
  • えりのん

えりのん

実家に帰ると息抜きも、ストレス発散にもなりますよね😃
    義実家より実家の方が子供が なついてほしいし😁😁
    月に1、2回でも少ないくらいですよね💦
    実家で、愚痴でも言ってると思ってるんですかね⁉️

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

実家の両親になついてほしいって正直おもってます😄💦
    愚痴なんかいうこと忘れるぐらいリラックスしてるっつーの‼って感じです。
    月1、2が少ないといってもらえて安心しました。

• 5月28日
  • えりのん

えりのん

やっぱり実親も娘の子供だから可愛いだろうし、会わせれる時は会わせて親孝行したいですよね❤️

そうですよね✨
    愚痴の前に義両親の事すら思い出さない(笑)
    思い出したくない❗️
    旦那の愚痴は、私はよく言いますが💦
    私は週2で行っちゃってるので💦
    でも、友達は泊まりだったり結構頻繁に帰ってる人多いです😁

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

親孝行したいときに親はいない。って言いますよね💦それが怖くて、親がまだぴんぴんしてるときにたっぷりこどもとふれあってほしくて♪

日帰りできる距離なんですね✨それが理想です(;_;)

• 5月28日
chapchap!

実家に帰るのに気を使わないといけないのは嫌ですよね!また行くの?とか思われてても行きますが。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

またいってきます!ですよね😅

• 5月28日
  • chapchap!

chapchap!

そうですね!
    行くことを聞かれなければ
    言いませんし黙っていれば良いですね!

• 5月28日

私もゆわれたことあります!
そんなん実家にいる方が楽だからに決まってるからですよね!笑

だから自分の実家の話は一切しません。
行ったかも行ってないかもわからないし、
きかれても行ってませんていいますw

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありますか💦よかった、同じ方がいて💦実家に勝るものないですよね😂実両親にこどもみせられるし、自分の気持ち楽だし、いいことしかないから帰るんですよね。笑

一切話さないのも手ですね!
    うちは義母が頻繁に旦那に連絡取ってるし、LINEでいまのところ毎日こどもの写真送ってるので実家ってことが背景でバレます。😅💦💦

• 5月28日

退会ユーザー

同感ー笑
    結局結婚しただけで赤の他人なんで、気を遣わないとか無理です!

すごい笑
    毎日とか、私の旦那と義母やってたら耐えられないですw そんなに関わってなくてもイライラしてるのにw

• 5月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね!結婚したけど義母の娘ではありません😣‼もちろん敬語だし、いろいろ協力してくれるから嫌いじゃないけどどこかで一線は引いてしまってます💦

• 5月28日
みどりちゃん

義母さんから、いわれたんですか?
気にしなくていいと思いますが。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

帰ることに対して直接的な表現はされてないですが、里帰りしてるときにいろいろLINEでいわれたので気になっちゃって😓

• 5月28日

私毎日行ってますよ笑
逆に義実家は正月だけです笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

できるならわたしもそうしたいです😭毎日日中は実家に帰りたい。。

• 5月28日
きみんちママ

何か監視、干渉されてるみたいでいやですね💧
私は義実家に住んでますが、何も言わず行きますよ(笑)

何も言わずに行って、もし聞かれたら…
買い物行ってましたとか
気づきませんでした(笑)とかでいいんじゃないですか?
特売巡りしてました🎵とか😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同居されてるんですね💦
    嘘も方便ですね!笑

義母とうまくやってくコツってありますか??

• 5月28日
  • きみんちママ

きみんちママ

そうですよ~🎵
    バカ真面目に言ってたら身体が持ちませんから💧
    義母とは仲良かったですよ🎵
    義母次第だからコツとかはないんですけど、されて嫌なこと、嬉しいことを正直に言ってました😊
    買い物とかご飯とかよく2人とか子ども連れて行ってました(*´∀`)♪
    今はもう亡き義母ですが大好きですよ💕
    私は義父が干渉してきてます😣

• 5月30日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

義姉夫婦がいた時、義姉が実家に帰らないのがさぞ素晴らしいかのように義姉さんの旦那さんに言っていました。
私の前で言っていたので、あ〜私が実家に帰るのが気に食わないんだなって直感しました😅
旦那の実家は、週に2回~3回(必ず)
私の実家は、週に1回程度(週末のみ)

ちゃんと旦那の実家に行くことを優先しているのにと毎度思っています💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

あー、その遠回しな感じ嫌ですね💦帰らないことが素晴らしいなんて全然そんなことないのに💦笑

やっぱり義母たちを優先しますよね💦ご機嫌とりみたいな感じですがそれで済むならお安いご用かなと。

• 5月28日
もえ(・ω・。)

自分の実家に帰るのに,良く思ってないってなんでですか?
気使う必要無いと思います。

私なんて日中は毎日行ってますよ!笑
旦那は1人だと色々大変だし実家近くてよかったねーって言ってくれてますが、義両親は毎日行ってること知らないです笑
ずるいとか意味わからないですね!!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いいなー!いいなー!ふらっと帰れる距離がいいですー!

• 5月29日