※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳までフォローアップミルクを続けるべきか悩んでいます。牛乳は1歳からなので、どうしたらいいか教えてください。

10ヶ月半の娘がいます。離乳食3回、お風呂上がりにフォローアップミルク200飲ませてます。食べムラもほとんどなくしっかり食べてくれるので昼間ミルクはあげてません。フォローアップミルクもやめようと思ってます。ですが1歳にならなければ牛乳も飲めないので1歳までは飲ませてあげたほうがいいですか?個人差が出てくるのは承知の上で、みなさんどのようにしてるか参考にさせてください!!

コメント

しーちゃん

10ヶ月から1歳までは食事の時にフォロミあげてました。牛乳の変わりにストローで❗
うちの子もご飯よく食べるし、ミルクも欲しがらないので飲まなくても大丈夫そうでしたが、栄養面が心配だったのであげてましたね。

• さき

さき

やはり一歳まではあげたほうがいいんですかね😙
    まだ残ってるのでそれはあげるけどその後どうしようか悩んでて💭
    ありがとうございます!

• 5月28日
さちえ☆

お風呂上がりは麦茶にしてみてはどうですか?

これからの季節、お風呂のあと何も飲ませないのは心配ですもんね。

• さき

さき

もうフォローアップあげずに麦茶でも大丈夫でしょうか😌?
    とりあえず今あるものはあげて終わってからどうするか悩んでます💭
    フォローアップあげてもすぐ寝るわけではないのでその後麦茶あげたりもしてます😊

• 5月28日
  • さちえ☆

さちえ☆

しっかり離乳食食べられてるならフォローアップミルクいらないと保健師さんが話してましてましたよ。

昼間も飲んでないのなら麦茶で大丈夫そうな気がします。

• 5月28日
  • さき

さき

ありがとうございます😙💓

• 5月28日
咲華

子供が欲しがっていたので、1歳までフォローアップミルク飲ませてました。

• さき

さき

ありがとうございます😊

• 5月28日