※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が髪の毛を舐めていて心配です。髪の毛がうんちに混ざっていたり、抜けているようです。薄くなってきた髪の毛も気になります。この状況で心配は必要でしょうか?

4ヶ月の娘を育てています。最近手をよく舐めているせいか、うんちに髪の毛が混ざっています💧これは赤ちゃんあるあるですか?💦口の中に入ったりしていたら可能な限り髪の毛を取ったり手を拭いたりしているのですが……食べてしまっているんですよね💧後、手で物が掴めるようになってきたせいかサイドの髪の毛を鷲掴みにしている時があり、朝起きた時布団を見るとめちゃくちゃ髪の毛が抜けています😱サイドの髪の毛が薄くなって来ていますが心配いりませんか?アドバイスお願いします~!!

コメント

へる

うちも4ヶ月の娘がいますが、まったく同じです!!うんちよ中に時々髪の毛入ってます💦髪の毛も結構引っ張るので抜けたりしてます(><)でも、時期がくればおさまるかなと思って、あまり気にしていません💦

• なちょ

なちょ

うちの子だけでないと聞くと安心しました💦あんまり気にしないようにしたいと思います!!ありがとうございました✨

• 5月28日
シロクマ

3ヶ月の息子も髪の毛が多く、最近よく引っ張ってます💦

うんちの中に髪の毛が入っていることもあるので、私が気づかないうちに食べちゃっていると思います…。

ですが、いずれおさまってるくるかぁと、特にそこまで気にしていませんでした!笑

• なちょ

なちょ

同じような方がいてホっとしまし💦うんちに混ざった髪の毛を見ると「食べちゃったんだ……」となんか切なくなって💧あまり気にせずにいたいと思います!!ありがとうございました!!

• 5月28日