※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が寝かしつけに時間がかかる理由について相談しています。同じ経験をした方いますか?

あと数日で1歳になります。
今まで夜寝る時は暗い部屋でゴロゴロしてると寝てくれましたが、最近ぐずぐず泣いて1時間~2時間くらい寝かしつけに時間がかかります💦
なぜでしょう😭
同じような方いませんか?💦

コメント

りりー

うちもです!!最近までお利口にゴロゴロ自分でしながら寝てくれましたが寝る前に泣きまくって寝かしつけが大変です😫しかも毎日じゃなくて3日に一回。。外に出て抱っこしたら寝てくれたり、電気明るくしてテーブルに座らせたら泣き止んだり、何で泣き止むか未だにつかみません😥

• ミカ

ミカ

なぜでしょうか😭
    寝たかなって思ってもうまく眠れなくてすぐにぐずるし…

月齢があがる前だから?
    暑い?
    歯が生えてくる?
    なぜ??しか頭にありません💦
    今までが楽だった分辛いです(笑)

• 5月28日
  • りりー

りりー

抱っこしてって手を広げてきませんか??うちの子は抱っこってなって下ろすと泣くし。。たまに抱っこしても泣き止まないしどーしたらいいのか分からず。。この前はもう疲れ果てて泣かせっぱなしにしまちゃいました😫😫いつもどうしてますか?

• 5月28日
  • ミカ

ミカ

うちいつも泣きながらゴロゴロするか座って指加えて泣いてます💦
    添い寝しても逃げ出すし…
    私も今日少し放置してしまいました😭

いつもはひたすらトントンしますがギャン泣きまで行くと窓あけて外の空気を吸わせるとかですかね😭

抱っこでしか寝なくなっても困るんですよね~…

• 5月28日