※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否しています。卒乳の兆候でしょうか。離乳食はしっかり食べています。卒乳した場合、離乳食だけで大丈夫でしょうか。戸惑っています。

10ヶ月の子供がいますが、おっぱいを急に拒否!
このまま卒乳とかあるんでしょうか。。
離乳食はけっこうしっかり食べます。

もし今の時期卒乳したら、離乳食だけでもう良いのでしょうか。。
さびしいし、どうしたら良いのかわからないことだらけです。。。

コメント

ちびちゃま

10ヵ月なら哺乳瓶か、ストローやコップなどで、フォローアップミルク飲ませた方がいいと思いますよ😊

• なっき

なっき

お返事ありがとうございます。
    またいろいろ揃えなくては、、ですね。

• 5月28日

10ヶ月半で自然卒乳しましたが、1歳まではできたら、フォローアップミルクをと小児科で言われましたが、うちは完全ミルク拒否で離乳食に使ってもあまり食べなかったので結局、ほとんど飲まず(^^;
離乳食は欲しがるだけ、あげてました!
1歳からは牛乳にと言われたので今は牛乳飲ませてます(^^)

• なっき

なっき

同じくらいに卒乳したんですね。
    やはりそうなんですかね。さびしいような、、

• 5月28日

うちはそのまま卒乳して、乳アレだしめっちゃ食べる子だったので3食+午後のおやつのみにしました!

• なっき

なっき

離乳食の栄養も今まで以上に考えなくちゃ!心の準備が~

• 5月28日
ままり

甥も10ヶ月で急に飲まなくなり、そのまま卒乳しました!
離乳食しっかり食べるならいいのでは?(^_^)

• なっき

なっき

食べなかったら心配ですけど、もはやよくたべますからね。。はぁ~

• 5月28日
  • ままり

ままり

うち朝は寝ててミルクなのですが、昼、夜は4歳の甥と同じくらいか、それ以上の米の量をペロリと完食するんで、寝る前のミルクと、夜中に1回乳飲むくらいなんで、そろそろいらなのかなーって思ってます(^_^)
    早めに終われば2人目も考えられるし、お酒も飲めるし食事制限してダイエットもできるので、私はそれはそれでありだと思ってますよ〜!
    私の都合で無理やり乳をとりあげることだけはしたくないので(^_^)

• 5月28日
Yoshirin

うちの子も10ヶ月で卒乳できました😊
麦茶あげてたら母乳いらなくなったみたいです🙌
10ヶ月から1歳が卒乳しやすいみたいなので、いい機会ですね👍✨