※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
雑談・つぶやき

子供の事可愛い〜って思うこともあるけど、めっちゃ大事かって言われる…

子供の事可愛い〜って思うこともあるけど、めっちゃ大事かって言われるとそうでもない😅

子供と離れたら寂しくなるかな?って思って金曜日に飲み会行ったけど、全然思わなくって午前様になるまで飲んで家帰って子供見て現実に帰ってきてしまった…と溜息が出てしまった💦
今日も旦那がいる休日なのに、子供がいなければ映画見たかった、〇〇に行ってみたかったとかばっかり考えてしまった😫

もし離婚したら旦那に親権譲る、というか拒否してしまいそう!一応読み聞かせとか散歩とか手遊び歌とか触れ合ってるつもりだけど、いつか子供にも勘付かれちゃうかな💦
こんなことリアルで喋るとお説教来そうなのでここで書き逃げです💨

コメント

DHY

ちょっと疲れているだけですよー!
自分の時間は二の次三の次になって子供中心になって思うままにならず気持ち疲れているので、ある意味現実逃避してみたのね。
あるあるそんなこと!無い物ねだりと同じ。
そんな時もあるある。
でも、ここに考えてしまった…書いているということは少なからずそんな考えをしていまったことに後悔もあるのでは?
これからどんどん意思の疎通もできてどんどん可愛くなるのでまた気持ちも変わると思いますよー。
思い詰めず。リラックスしていきましょう。
可愛いーって思うのが本音じゃないですか?^_^;

• まっさー

まっさー

コメントありがとうございます
    確かにちょっと疲れているのかもしれません。

もともとDINKS希望で結婚したものの、予想外に妊娠してしまい、旦那に堕胎したいと相談したにも関わらず安定期に入る前に両親族に報告され流れで産んでしまったような子供なので、こんなはずじゃなかったと思うことがついついあります。

可愛いと思う気持ちもありますが、周りから我が子って可愛いでしょ?って聞かれると微妙です。本音を言えば適当なところで交通事故や病気で亡くなってしまえば思い出は美化されてしまうので、可愛かったなと心から思えるのにと考えています。

適当に書いた愚痴なのに、優しいお心遣いありがとうございました😊

• 5月29日
  • DHY

DHY

望まない妊娠だったんですね。
    産む選択肢しか無かったのは辛かったですね。
    実際には出産されてもう9ヶ月になるまで育児をされたんですね!
    妊娠は二人の責任だとは思いますがその先の話は、旦那様は無責任だと感じますね。
    産みたくないと言っているのに産まれたら何とかなると考えられたのでしょうかね。
    この世に誕生した以上は、誰にも命を奪う権利はなく赤ちゃんには、幸せになる権利があります。

離婚して親権放棄したいというのは本音で私はいいと思いますよ?
    初めから産みたくないと主張されていたのでしたらそれが本音で筋道は通っていると思います。
    毎日のように実の親による虐待がニュースになっているじゃないですか?
    愛児が湧かなかったとか、泣き止まなくてイライラしたとか育児放棄で尊い命が無残に奪われて…胸が痛みます
    まっさーさんは産む選択をしたく無かったにも関わらず、時には可愛いと感じられ今日も育児をされている事には私は他人ですが旦那様に変わって尊敬感謝したいと思います。

ここにしか本音を語れない。
    でもそれはその意見として間違っては無いのでは無いでしょうか。
    まっさーさんの人生ですから、旦那様に離婚して親権放棄したいという思いは、訴えてもいいと思います。誰にも咎める権利はないと思いますね。
    赤ちゃんのママはまっさーさんしかいないこと、二度と会えないかもしれないという現実はしっかりと見据えてください。
    人生において後悔はないようにしたいものですよね。

まっさーさんと赤ちゃんが結果的に幸せな道を進まれますように。

• 5月30日