※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

友達の息子が全てピンク系のサンリオグッズを使っていて違和感を感じる。自分の価値観がおかしいのか不安。どう思いますか?

気を悪くした方、すみません。

今、2ヶ月になる娘を育てています。
同級生の友達も月数変わらない息子を育てているのですが、ちょっと違和感を覚えてしまいました💧…

その友達はサンリオが好きで出産前から
サンリオグッズ(キティ、マイメロ)を部屋1面に
飾っていたのですが、息子にも寝具から着るもの、ベビーカー、チャイルドシート全てピンク系(マイメロ、キティ)なのです。

まだ赤ちゃんなので、子どもが着る服を選べる訳では無いですが何かちょっとな〜って思ってしまいました…。性差別とかではないですし、私も娘に黒とか青のものを着せることもあります。
でも全部が全部、ピンクって…なんか子どもがアクセサリーみたい…って思ってしまいました。

上手く表現できないのですが、
みなさんはどう思われますか?><
私の価値観がおかしいのでしょうか…

コメント

N

私もきっとそんな人を見つけたら
ちょっと〜って思ってしまいますね😅

• na

na

ですよね><!…
    ちょっとびっくりしました😢

• 5月28日
はるか

親の趣味って子供にでますよね😂
さすがに男の子にピンクばかりは可哀想かなぁと思います💦

• na

na

ピンク以外の色が全然無くて、完全親の趣味だなって思ってしまいました><

• 5月28日
ままり

たしかにちょっと・・・💧って感じですね。
うちも男の子でワンポイントでピンク入ってる服は着せますがさすがにまっピンクにしようとは思いません( .. )
友だちのお子さんは大きくなってからがかわいそうな気がしますね。

• na

na

わたしもたまに黒とか青着せますが、やっぱ女の子なので女の子向けの色が多いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月28日
まぬーる

うー!私の知り合いで、生粋のマイメロ好きを知っているので、同じ匂いがしますね😅お子さんは、男の子ではないのでいいっちゃいいのですが…。

一種のこだわりなのか性癖なのか、なんていったらいいんだろう…多分そういう風にしていないと、気持ちが落ち着かないし、自分を保てないんでしょうね。

子供には、刷り込まれていくので、それが日常になり普通の感覚になっていきますもんね。

女の子で着飾れないのに…とにかく愛されて育っていくといいです😅

• na

na

子どもが物心ついて、戦隊モノとか欲しくなった時親どうするのかなって考えちゃいました😦笑

• 5月28日
兄妹mama

私もサンリオ&ピンク大好き人間ですが、我が子(男の子)の物は完璧男の子グッズを使用しています💦かろうじて可愛いクマが描かれてる物や、男の子服売り場のピンクの服はたまに買ったりしますが😅
ママが使う物(ベビーカーやポーチ等)は自分の好きな物で全然良いと思いますが、子供が直接使用する物はやっぱり少し考えた方が、、、と思ってしまいますね🤔

• na

na

そうですよね(><)
    わたしもたまに男物かな?って服でも可愛かったら買いますが、やっぱり女の子向けが多いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月28日
リエ

maさんの気持ちもわかりますが、私はばいきんまんが好きなので娘に寒色系の服を着せる機会が多いです。可愛い服を娘に着せたいと思いつつも、ついつい視線はばいきんまんへ…(苦笑)幸い、友達に女の子らしい服をお下がりで沢山貰ったので色々な服を着せることが出来るようになりました。

子供に、親の趣味の服を着せることが出来るのはわずかな時間だけなので親の趣味に走ってしまう私です(苦笑)

• na

na

少なからず親の趣味が入ることはありますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    バイキンマン好きなんですね!

• 5月29日
  • リエ

リエ

はい、なのでどちらの気持ちも分かります。ついつい自分の好きなキャラに、目移りしちゃって(苦笑)

• 5月29日
とらきち☆

私はちょっと引きますね…😅

男の子だから青…とか決めたくはないけれどあまりにも
そんなんだと子供が変な目で見られるので
私なら好きでもやめますね(^o^;)

• na

na

私も色で性別を決めたくはないんですが、、やっぱりちょっと、、って思っちゃいますよね。

• 5月29日
はる

あー色々残念な方ですね😅
まあでも、上の子が女の子で下が男の子だと、お下がりの服とかピンクばっかりとかもあるし、(うちの弟はピンクばっかりだったのでしばらく女の子と思われていたそうです)その月齢ならまだいいかなと思います。
支援センターとか行くと周りからちょっと警戒されそうですね(^_^;)
保育園幼稚園になったら、女の子の服着てるーとかからかわれそう。
その頃までには普通の服買ってあげて欲しいですね。

• na

na

小さい頃は何着ても可愛いですしね😊!

• 5月29日
まあや

わたしもサンリオというかポムポムプリンが好きで、服やらスタイやら靴下やら息子に着せてます(笑)
ピンクの服(ポムポムプリン)も1着だけ買ってましたが、着せるのは家の中だけで出かけるときは着せませんでした😂
どうせもう少し大きくなって分かるようになれば嫌なものは嫌がるだろうし、今のうちだけ!と思ってわたしは着せてますが…

ただ、あれもこれもみんなピンクは正直男の子でも女の子でもひきます😱
わたし自身あまりピンクが好きじゃないのもありますが(^o^;)
小さいうちはある程度親の趣味になってしまうのは仕方ないとは思いますが、子どものことも考えてあげてほしいですね😣

• na

na

子どものことを考えて欲しいですよね、ピンク1色とか女の子向けの色とかじゃなくその友達はリボンが全体にあしらわれてるもの、ベビーカーに100体以上のぬいぐるみとか、ちょっとありえなくて、、

• 5月29日
R♡

痛いなって思っちゃいます( ˙-˙ )

• na

na

ですよね( ´:ω:` )

• 5月29日
mi

男の子がいますが私と主人がミッフィー好きでバスタオルや色んなカバー系がほとんどミッフィーになってます😅シンプルなデザインのものが多いのでそれも好きな理由です。
お友達のお気持ちは分かりますが限度ってありますよね💦
全部が全部自分の趣味の押しつけだと流石にどうか思います😣

• na

na

ミッフィーは男女どっちも大丈夫そうです!😊

• 5月29日
ままり

私は子どもの服もピンク着せますし、持ち物とかは好きにしていいと思いますよけどね〜。
ベビーカーとかもピンク系が良かったですし、使うのは息子だけど持ち主は母親だし、寝具も基本家だし、車も家のものだし、ピンクのベビーカーとかでいろいろ言われたら私はいやだなぁ。いくらでもそんな人いますよ。

大きくなってからもスカート履かせるとかなら困りますけど、子どもが男でも抱っこ紐ピンクの人、女の子で黒使ってる人もいるし、色で性をいろいろ言うのは少し世界が狭いのかな?と思います。
母親が楽しく子育てしていくのがベストだし、男だから青とかそういう色にするべき!とか言うのは古いと思います。
子どもの性別で自分が気に入って揃えたベビー用品をそんな風に言われるってすごく悲しいです。

• na

na

色で性を決めつけている訳では無いですが、ベビーカーには100体以上のマイメロとキティの人形がつけられ、服もリボンがあしらわれてるもの、髪のピン留めは大きくなったらつけるんだ〜とキティのピン。
    どうしてもサンリオだったらピンクが多くなっちゃうも思うのですが、私はちょっとありえないと思ってしまいました。
    人それぞれの意見があるので、
    別に可哀想じゃない・そういう風に色で決めつける方が可哀想だ
    っていう意見もあると思います😊

• 5月29日