※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りをするようになったが、泣いてしまうことが続いています。泣いている時に戻すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。寝返りを繰り返すうちに泣かなくなるのでしょうか。

寝返りについて

最近寝返りができるようになりコロコロと寝返りするのですが、寝返りした後かならず泣きます(´;ω;`)
戻れない進めないって感じで嫌なのかなと思うのですが、戻しても戻しても何度も寝返りして永遠に終わりません(´;ω;`)

これはどうしたら良いのでしょうか…泣いてるから戻すけどすぐ寝返りするから泣いても少し様子を見た方がいいのでしょうか?
それとも泣いたら戻すを繰り返していくうちに寝返りしても泣かなくなってくものですか?🥺?

コメント

りんたろ

それは……そうなんですよね……
たしかにその時期ありました。
じゃあ寝返りするなよーって😭
こっちが泣きたいわーって感じですよね(笑)

何かしてたらある程度ほってもいいかと思います。
そのうち寝返り返りができるようになったりして、
泣かなくなります。1ヶ月もしないうちに😂