※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子が5日間発熱しており、検査を受けられず悩んでいます。明日も小児科に行く予定ですが、大きな病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の子が5日間発熱しています。
ずーっと8度を越えていて、いまは9度あります。昨日一瞬7度台になったこともありましたが、、、。小児科には3回行きました。昨日はかかりつけではないところにも行きました。でも、何も検査してもらえず、今にいたります。
これは機嫌がいいから何も検査しないんですか?明日も小児科にいくつもりですが、すこし遠出してでも、大きな病院にいったほーがいーですか?
咳もひどいです。

コメント

ぽこぽこ

ヒトメタではありませんか⁉️
ヒトメタは五日間発熱するらしいですよ(T ^ T)うちも4月になりました。4月から6月に流行るそうです。咳が酷くゼイゼイ言ってました。
他の小児科で検査してくれるか前もって電話して貰っては⁉️

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

上の子が通ってる保育所では流行ってます!
    送り迎えにこの子も連れていくのでうつる可能性はあるのかも、、、、
    ちなみにどんな検査でわかるのですか?
    そーですね!電話して聞いてみます!!!

• 5月28日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね(T ^ T)それは可能性ありますね´д` ;

鼻に綿棒を10秒入れて 検査します😌

• 5月28日
  • ぴーまぬ

ぴーまぬ

保育所で流行ってることをしっかりと伝えてみます!!!

• 5月28日
やままま

突発性発疹はしたことありますか?

うちも39度から41度の熱が4日間続き
嘔吐、咳、鼻水があって
小児科で胃腸炎かな?と言われましたが
下痢はなく原因不明で
耳鼻科でも、中耳炎ではないと診断され
脱水になり夜間救急などにも行きましたが
結局、突発性発疹でした(´・ω・`)

うちの小児科は血液検査と粘膜?の検査をしてくれました。

とりあえず、明日は違う病院に行ってみて
大きい病院に行くか判断してもらったらいかがでしょうか。

わたしも、あまりにも原因が分からず
大きな病院に行きましたが
紹介状が無かったため、待ち時間が長く
41度まで熱が上がったので
途中で帰りました(´・ω・`)

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

突発性はまだです!
    咳や鼻水もあるんですか!?上の子はあまりそういった症状がなかったので疑いもしませんでした。

いい加減熱が長いので検査だけでもしてもらって、いろんな病気の可能性を潰したいです。
    そーですね、確かに紹介状がいりますもんね、、、。違うところにいってみます!

• 5月28日
shipo

うちは4月中旬からずっと治らず親の私たちもうつり、先日旦那が行った内科で検査してもらったら100日咳でした。小児科医にその旨を伝えたらやっと検査してくれました(›´-`‹ )しかし検査は採血なんですが、赤ちゃんの血液は細く見ずらいためとても大変でした😭さらに検査結果も出るのは1週間後です↓そういう点もあるので医者も面倒くさがってるのかもしれません↓あまりに症状が続き心配なら強く言って検査した方がいいと思います(>人<;)しかし上の方おっしゃってるとおりまずそのぐらいの齢なら突発性が怪しいですね(>人<;)保育園は行ってますか??

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

突発性ですか、、、こんなに熱が続くと不安になってしまいます(ToT)
    保育園には行っておりませんが、上の子の送り迎えのときは一緒に行っています。

• 5月28日