※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

赤ちゃんの服の水通しの時期っていつ頃がいいんでしょうか?8月8日予定日…

赤ちゃんの服の水通しの時期っていつ頃がいいんでしょうか?
8月8日予定日なんですが…
6月か、7月あたりには実家へ里帰りするんで、それまでにはと考えてるんですが。。梅雨前にしてしまいまくて。
水通ししたあとのこと保管は普通に畳んで置いとくだけでいいんですか??

コメント

asumi*°

水通ししてから持っていくのでしょうか?
わたしは6月中旬予定で、先週里帰り先の実家で水通ししました(*^^*)
畳んで収納ケースみたいなものに入れてます!

• ぴんく

ぴんく

水通ししてから持って帰るつもりです(^^)
    特に洗剤はいらないですよね??

• 5月28日
  • asumi*°

asumi*°

水だけでも良いそうです♪
    わたしの場合、知り合いのお下がりもあって、洗剤をなに使ってるのかわからないので一応無添加の洗剤で洗いました(^^;

• 5月28日
.mam

私も同じ事悩んでて、先輩ママに聞いたところ、糊とか薬品を落とすためにするから、いつでも大丈夫って言われました!
8月入ってすぐの予定日なので、出産が早まったら梅雨明けまでに出来ないかもしれないので、梅雨入るまでにしてしまおうと思ってます😌
ジップロックみたいなのに入れて保管して、もし梅雨明けに湿気とかが気になったら、もう1回干すか、浴室乾燥かなと思ってます⤴