※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

不妊治療中で孤独感や不安を感じる専業主婦。家で1人でいると寂しくなり、買い物も辛い。友達もおらず、自信を失っている。

不妊治療中で仕事も去年いっぱいで辞めていまは専業主婦です。
日中1人で過ごす時間が長くて急に淋しくなったり不安になったりします。
買い物に行けば親子でいる人が多くて何で私は1人で買い物してんの?旦那も仕事…って思ってしまいます。
今日実家に帰ってみよぉかなって思ってたけど弟嫁がいま妊婦でいるし会いたくないし…
何かもぉ自信がありません。
正直友達もいないしホント孤独感に陥ります。

コメント

はちどり🐦

可能な範囲でパートとかどうですか??

• nom703

nom703

まだ病院通いをしないといけないし一応来月移植予定だからパートするにも出来るのかなと思って…

• 5月28日
沙奈

私の母が不妊で、私は20年越しに授かった子供です(><)
きっと今しんどい思いされたのちに授かった子供は、不妊治療など通わず授かった子供より大切に育てられることと思いますよ。
励みになるか分かりませんが(><)

• nom703

nom703

何かあったらここで愚痴らせてもらったりしていまは何とか頑張れてますけど時々心がホント折れて泣いたりしてます…

• 5月28日
erhp

私も去年の9月から専業主婦で、不妊治療中です。毎日することもなく、でも慣れましたよ(笑)

• nom703

nom703

何か趣味があればなぁーとか思ったりしてます。
    日中何かされて過ごされてありますか?

• 5月28日
  • erhp

erhp

私はデコ電など販売してるのでその作業だったり、、あといぬ1匹猫2匹いるので気持ちは楽です♡あと週一で英会話も通ってるのでその勉強したり、、(笑)いま、結構習い事とか多いのでしてみてもいいかもですね♡

• 5月28日
en

こんにちは\\(◡̈)/♥︎

移植待ちの間は本当に情緒不安定になりますよね。
私も今、移植待ちで不安になったり、泣いたりして良く分からなくなったりします。

私も妊婦に会いたくなくて避けてます。
気を使わない親戚の妊婦が来たりしますが、本当にブチ切れそうです。
不妊治療してるの知っててわざと来るの?って思ってしまって。

とりあえず移植早くしてほしいです泣
お互い辛いですが、頑張りましょうね!

• nom703

nom703

移植はいつですか?
    私は3周期見送ってからなのでホント待ち遠しいです。それに初めての体外で期待しちゃったりしてしまって…

• 5月28日
  • en

en

私は移植が3ヶ月待ちです( ・᷄-・᷅ )
    ほんと長いです泣
    私も初の移植です!
    期待しまくりですよね笑
    ダメだったら立ち直れなそうです。

• 5月28日
ぴーや

分かります。
暇だと色々調べたり考えたりして病みますよね…
私も治療の関係で引っ越したので4月に仕事辞めましたがすぐ何もしない日に嫌気がさして、パートで仕事を探し治療中のこともはなした上で採用されて仕事始めます。ちなみに来月から体外受精の予定で不安ですが面接で話した上で考慮してくれるとのことだったのですが不安はありますね。
でも何もしないで嫌なこと考えたり寂しいよりは仕事した方が考えないで済むしお金も稼げて一石二鳥!
ちなみに移植だけならそこまで通院頻度ないし、時間も午後からとかそういった働き方をすれば通院しながらパートも可能なのでは?私は六時から二時半までの仕事で終わってから頑張って病院行きます!!

• nom703

nom703

ホント暇さえあればネットで不妊治療のことを調べたりしてます。
    ちなみにどんなパートをされてありますか?支障がなければ教えていただけますか?

• 5月28日
  • ぴーや

ぴーや

私は看護師の資格あるので看護師です。面接で話したら落とされるしどうしようと迷ったのですが治療終わってから長く頑張ってくれればいいとおっしゃっていただけたので辞退しようか悩みましたが働くことにしました。
    ダメなら夕方からのパートをするつもりでした。
    私は4月まで正社員で働いていて扶養には入れないので悩んで看護師の仕事にしましたが扶養内で夕方から4、5時間の仕事はどうでしょう?
    もう採卵は終わってるんですよね?移植だけなら午前中には終わって夕方仕事も行けるのかなと思います。

• 5月28日

私も、まさに‼️7月で仕事辞めます、
後悔してますか😭⁉️

• nom703

nom703

後悔はしてないですけど暇で何か趣味があればなぁーとか思ったりします!笑

• 5月28日

退会ユーザー

私も、実家が遠く友だちいないからnom703さんのように寂しくなりそうです😭でも、仕事しながらの不妊治療も辛いですしね…涙

悲しいですよね💦

• 5月28日
  • nom703

nom703

正直仕事辞めてよかったこともたくさんありますよ?気持ちに余裕が持てて仕事に対してのストレスはなくなりました。それにご飯もちゃんと考えて作ってあげれるよぉになったし!笑

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど◡̈♥︎

赤ちゃんがゆっくり休ませてあげようとしてくれてるんですかね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 5月28日
はな&はるママ♡

私も専業主婦で、不妊治療してました☺️

私は趣味で、バイクに乗ったり、ジムに行って運動してましたよ〜!
ジムに行き始めて、すぐ妊娠して、辞めました(T . T)
ジムでは、水泳や、筋トレ、ウォーキングとかやり、いろいろ楽しかったです☺️

ちびダル

去年仕事を辞めました😭
残業に休出にでとてもじゃないけど妊活できる訳がなく💦
実際ストレスで体壊してたり無排卵が発覚しました😭
辞めて後悔した日もあるけれど、おかげで体調も順調だしほんとタイミングだなって思います。
いざ病院通いが始まったら副作用の関係で仕事と両立は無理だなって( .. )
今だけの時間ゆっくりしたらいいと言われてもほんと困ってます。
買い物に行けば親子でいる人が目に入ってしまい私なにしてんだか…って。
実家に帰っても幸せなお兄ちゃん夫婦も同居してるのでこれまた辛いんですよねぇ。
ないものねだりが始まっちゃって(笑)
平日だと子育てしてる友達くらいしかいないし遊ぶにも…って感じでひきこもり状態です|ω・`)
小説を読み始めたり、DVDのレンタル通いがほぼ日課です(笑)
あえて苦手なホラー映画みて気持ちをスカッとさせてます。
TRFのダンスを一生懸命踊ったり自転車おすすめですよ♪
あえて自分なりに忙しくさせつつ今を楽しむようになってから寂しくもなくなりましたよ^^
料理もめっちゃ時間かけて作ったり(笑)
お互いに楽しい今だけの妊活ライフ満喫しましょう♡

ヨーグルト

わかります。
うちは更に泊まり勤務もあるので1度出勤すると携帯を持ち込むと懲戒免職になるので翌日まで48時間とか1人です😭
朝も昼も夜も1人です😖
誰とも会話もなく声を忘れたこともあります。
今はアパートの更新前で年内引越しを予定してるので仕事するにも中途半端、妊活の病院もいってたのでフリーのままです。

何回か耐えきれなくて仕方なく実家に戻りました。

やはり一番は半日パート行ったりですかね?
あとはジムに行ったりとかですかね😖

チョコ

わかります。私もそんな感じでした。
私は習い事を新たに始めたり、いつか妊娠、出産したら中々作れないような手の込んだ料理やお菓子を作ったりして日中過ごしていました🍰後はマンガ、DVD観まくりです(笑)

あと、手の込んだ料理やお菓子を旦那さんがとても喜んでくれたので、私も笑顔になれ、精神的に良い相乗効果だったな、と思います。

一日中妊活の事ばかり考えてしまい、気が狂いそうな時、このままじゃヤバい、自分が壊れそう!と思い、習い事を始め、強制的に妊活から少しでも意識をそらしてみました。
これだけでもかなり精神的に追い詰めなくなりましたよ^_^