※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にマグマグを使いたいが、哺乳瓶に慣れていない。3ヶ月のタイプから慣れさせた方が良いでしょうか?飲み物は母乳をあげてからお茶に切り替えた方が良いですか?

飲み物、マグマグについて質問です!

昨日娘が5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようと思っています。
それに伴い、飲み物についてなんですが、先日マグマグのセットを頂き、使ってみようかと思うのですが、完母のため哺乳瓶にあまり慣れていません。
なので5ヶ月ですが、3ヶ月のタイプから使ってだんだん慣れさせたほうがいいんでしょうか?

また、飲み物は麦茶などをあげればいいんでしょうか?
前にあげた時は飲んでくれず、母乳をしぼってあげたら哺乳瓶からでも飲んでくれました。
母乳をあげて、哺乳瓶の乳首に慣れさせてからお茶に切り替えたほうがいいんでしょうか?

コメント

マムマム

うちの子は完母でマグマグが苦手だったので、最初からストロー練習させましたよ!!
麦茶が苦手でベビーほうじ茶なら飲んだのでそれあげてました(。´・ω・`。)
麦茶って渋みがあって最初飲まない子多いみたいですよ♬
白湯とかほうじ茶とか変えて見てはどうですか?
ジュース系は、飲みがいいかもしれませんが離乳食に影響が出て来るのでやめた方がいいです!

cotri

母乳のみで育てていましたが、離乳食開始と同時期にはじめましたが、最初からストローです。
最初は、湯冷ましをあげていました。味が無いものからの方がいいかなと思いまして。

1歳7ヶ月の現在も、ほとんど湯冷まし(水)です。
時々、薄めた麦茶などのお茶系のものを飲んでいます。

のんのママ

うちも完母で、哺乳瓶の乳首は拒絶したのに、マグマグの付属の乳首は吸います!口当てた感触が違うからなんでしょうか。
あるなら、試してみてもよいのでは?
飲み物は、湯冷ましですが、ご飯の時はお粥と一緒に飲んでくれますよ!

mamaxoxo

みなさんありがとうございます!

昨日ストローで白湯を試してみました!
やっぱり吸うってことはよくわかんないみたいで噛んで遊んでましたが、たまたま吸えたらしくビックリしてました(笑)
離乳食と同時で頑張っていこうと思います(∩´ω`∩)