※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。授乳後にゲップが上手くできず、苦しそうに泣いています。解決法を教えてください。

生後6日目の男の子を育てています。完母なのですが吐き戻しが酷く授乳の時間がとても憂鬱になっています😞里帰り中なので、授乳が終わると母と一緒にゲップをさせようとあらゆる手を尽くしていますが上手くできず、、、。授乳後に苦しそうに泣いているのを見るのもとても心苦しいです。何か解決法などありましたらなんでもいいので教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします😭!

コメント

ヒマワリ

おっぱい何分ずつあげてますか??

飲み過ぎとかの可能性もありますが体重はかるものとかありますか?

げっぷはだんだん上手になることもあるけど
トントンだけで出ない時は縦抱っこみたいにして座らせるような仕草を何回かしてたらゲフーと出たりしました(*^o^*)
産院で習ったので、ぜひやってみてください!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    体重測るものないんです😭出過ぎなのかなと思い電動の搾乳機で今朝測ってみたところ片方五分で50mlでした😭

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😢✊️

• 5月28日

うちの上の子も吐き戻し凄かったです。完母で母乳の出もすごく良かったのもあるのですが、ゲップも下手で全然出なくて苦しそうに唸るしほぼ毎回吐いてました。離乳食始まるまで結構吐いてて心配になって相談しましたが問題ないとのことで、多分その子の胃の形とか体質によると思います☺️今下の子も同じように完母で育てていますが、ゲップは下手で全然出ないけど吐き戻しはそれほどありません。なので人それぞれかなーと☺️今は心配かもしれませんが憂鬱にならず、自信を持って大丈夫ですよ💕

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も母乳の出が良すぎてそれが問題なのかなと悩んでいました😭その子その子でやはり違うんですね😭!体重が増えてるか不安ですが次の検診まであまり心配しすぎず授乳頑張りたいと思います!

• 5月28日
めいちゃん

うちの子も凄い戻します(;_;)
ありがたい事に凄い母乳が出るのですが赤ちゃんがむせることも多いです💦
ゲップしないで爆睡してしまう時のが多いので右向きで寝かせてます(´・ω・`)
というか心配で常に右向きになりつつあります…

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も凄い母乳が出過ぎてそれも原因なのかと悩んでいます😭調節が難しいです。
    うちの子は右向きで寝てくれなくて常に左向きで寝てるいます😭😭

• 5月28日
  • めいちゃん

めいちゃん

母乳が出すぎるのも贅沢な悩みですが、かなり悩みますよね😂😂
    左向きが好きな赤ちゃんなのですね!
    しばらく縦抱きにしてトントンと背中摩ったりして、何度か体制変えたりした時にうちの子はゲップ成功します!(と言ってもたまに出す程度)

• 5月28日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

本当そうなんです😭(笑)赤ちゃんの顔に母乳がかかってしまったりすると申し訳なくなります(笑)
    私もめげずに色んな体制試してみて頑張りたいと思います😢✊️

• 5月28日

膝に赤ちゃん乗せて、沐浴で背中洗うみたいに抱えてあげて背中さすってます!
それで出なかったら一回体勢を元に戻してまた同じ事何回か繰り返してると出ることが多いです!
出なかったら諦めてガッツリ横向けて寝かせます!
起きたときに吐き戻すの覚悟して(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!!
    私もそのやり方で何回かトライしてるんですがゲップじゃなくて母乳を吐き戻してしまうんです😭(笑)
    もうこればっかりは諦めるしかないんですかね😭😭😭

• 5月28日

退会ユーザー

私もゲップ出す為にやってますけど、ゲップと同時に吐き戻します!
    最初、吐き戻し怖かったんですけどなんかもう諦め気味です(笑)

• 5月28日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ネットの検索履歴が吐き戻しで埋まってます😭(笑)私も諦めモードに入ろう、、、。
    共に頑張りましょう😭✊️

• 5月29日