※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

おむつのオススメありますか??それと、おむつって男女別々ではないですよね??

おむつのオススメありますか??
それと、おむつって男女別々ではないですよね??

コメント

Ma

メリーズおすすめです✨😊
別々じゃないと思います!

deleted user

産婦人科でグーンを使っていたのでグーンが使いやすいと感じています😋
メリーズはすこし大きい気がします。パンパースは1ヵ月ちょっとで少しずつ小さくなりました🙌

とと

ムーニー使ってます。
最初は紫パンパース→ムーニー→メリーズ→ムーニーって感じで色々試してみました✨

ばっち~ママ

物によって女の子用があるみたいですね!
おすすめはメリーズです☆

deleted user

ずっとムーニー使ってます!
病院ではメリーズでした( ˙ᵕ˙ )
男女別になるのはサイズが大きくなってからだと思います!
形が違うというよりは柄が違ったりするんじゃないですかね…

とまと◡̈*

新生児は紫パンパースがオススメです(o^^o)
二ヶ月過ぎてからはずっとメリーズを使ってます(*^ω^*)

チーム めだま

うちはずっとパンパースです(*^^*)

たらこ大好き母ちゃん

ずっと、メリーズです!
ほかより大きめですが、逆に私はそれがいいですー★

とえ

肌触りはムーニーが断トツだと思います(* ´ ▽ ` *)

男女分かれるのは大きくなってからで、吸収体の位置が男の子のは少し前にあるみたいですよ。

まるしお

L、ビックサイズ位から別々な商品もあり、新生児〜Lまでは男女一緒が多いです
オムツは他の人が良いと言ってもその子によるので、なんとも難しいので、試してみるしかないかな?と。
グーンはうちの子には小さすぎて、パンパースとメリーズを使っていましたが、今はGENKI(アンパンマン)のです。
安いし、大きくなってきたら、良ければ試してみてください♡

レモン

色々試した結果今はメリーズに落ち着いてます💡

オムツの男女別、気になって調べちゃいました(笑)
グーンとムーニーがLサイズから男女別で売られてるみたいですよ😃グーンはおしっこの吸収力?の場所が違うみたいです✨男の子は前、女の子は後ろ?が吸収力があるように作られてるみたいですよ😃
ムーニーは色の違いだけみたいです💡

k

その子によって合う合わないや、ママの好みもあるかと思いますが、私は色々試した結果ムーニーが一番好きです✨グーンもよく使います^ ^

えりえりえり

うちはグーンを使っています!グーンはLサイズから男女別です、

そらりん

マミーポコ好きです。2人めも使う予定です。新生児期はパンパース使います。

★ゆい★

パンツタイプは、男女別のもありますが、テープなら一緒ですよ✨

私は、サイズ小さいパンパースから入り、ムーニー→メリーズって感じで使ってました✨
メリーズが一番好きかもしれないです。

その子の体つきによって、相性が違ったりするので、メーカーに電話して、試供品貰ったりするのもいいかもしれません✨
友達から、試供品貰えるって聞いただけなんで、試した事はないですか😅