※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

逆子の状態で蹴られると痛い胎動がある。同じ経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

今逆子の状態なんですが、
肛門あたり?直腸のあたり?を蹴られているのか、時々「痛っっ!」と息がとまるくらいの胎動があります(>_<)

元気な証拠としては良いんですが…
同じような経験をした方、どうやって痛みを紛らわしていましたか??

自己流のやりかたなど何かあったら教えてください(*^^*)

コメント

華穂

一人目の時一時逆子の時があったのですが、やはり蹴られていたい時ありました。
気休め程度なのですが、お腹をポンポンとしたりしながら痛いよーやめてーと言ってました。伝わってるかわからないですけどね💦
あと自分の態勢を変えて見たりですかね。

早く通常の位置にクルッと治るといいですね。逆子体操なんていうのもあるらしいですね。私はその前に治ったのでやりませんでした。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね(*^^*)
    痛いですよね💦
    今ふたり目なんですが、ボコボコ蹴られて夜もなかなか寝つけません…(´・_・`)

ちょっと切迫ぎみなので、逆子体操は寝る向きを変えるくらいにしてと言われてるので、なんとか紛らわして過ごすしかないですね💨

ありがとうございます(つω`*)

• 5月28日
  • 華穂

華穂

痛いし、なんともならないのが大変な所ですよねー。私は一人の時は頭下に戻ってから肋骨の間あたりをいつもグリグリされててすっごく痛かったのを覚えてますT_T
    切迫気味なのですかー。それだと本当に何も出来ないですね。頑張って言い聞かせて耐えきるしかないですね。がんばってー!!

• 5月28日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)
    あともう少しなので、頑張り切りますw

• 5月28日