※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
雑談・つぶやき

そろそろ2人目ほしいなと思い始めてしっかり妊活してからはまだ3ヶ月……

そろそろ2人目ほしいなと思い始めてしっかり妊活してからはまだ3ヶ月…

だけどちゃんと排卵日付近に2〜3回仲良ししているけどかすりもせず全く妊娠できる気がしません💦💦


まだまだこれからって分かってるけど息子を1発で授かる事ができたのでなんか不安になっちゃいます😭

まわりに2人目不妊も多いし。。。
焦りすぎもダメだって分かるけど焦らないことができない😭

コメント

ゆーり

うちも同じです😅妊活し始めて2ヶ月目ぐらいですが、また生理来そうです。
一人目のお子さんがかなりのいいタイミングだっただけで、半年から一年ぐらいできなくて普通ですよ😫
気長にいかないと、毎回生理の度に落ち込んでしまいますよ😭お互い気長にいきましょう😀

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    一年。。。長いけどそれが普通なんですよね💦💦
    ゆーりさんは何歳差がいいとかありますか?

    • 5月28日
ゆあママ

激しく同意です😞💦
二人目不妊てよく聞きますよね😞
私もそーなのかなーと思っちゃいます💔😢

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事ありがとうございます😊
    まわりに2人いるので自分がそうでもおかしくないよなって思ってしまいます💦

    妊活されてどれくらいですか?😞💦

    • 5月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんです!
    周りは二人目産まれた人も多いので…😞💦
    私も3ヶ月ぐらいです!
    でも仲良し月1あるかないかで…💔子供作る気あんのかよ!て感じですよね笑
    元々不順で、生理こない月とかも珍しくないので、1人目できたことが奇跡です😅
    基礎体温とかもつけてないし不順なのでいつが排卵日か不明です!笑
    できるわけないですよね😳笑

    • 5月28日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    妊活歴同じですねー!
    なんかまだまだこれからって分かってるけどコレばっかりは割り切れないですよね💦💦

    うちも仲良しはほっといたら月1か2くらいですよ😂
    だからこの日とこの日やるから!って前もって伝えてます笑

    何回もその事でケンカなってます😅


    わたしも1人目の時不正出血とかあったりして不順だったので妊娠できたの奇跡です✨😭

    • 5月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーですよね!
    焦らずゆっくり!て自分に言い聞かせてるけど、正直焦ってる自分もいる…みたいな😅💦

    やっぱりこっちから指定したほうがいいですよねー😞
    私は自分からは言ったことないです💦毎回旦那のタイミングで…💧
    もっかいちゃんと話しよーかな😅
    ケンカっていうのは旦那さんがそのことで怒るとかですか?💦

    ほんと妊娠て奇跡ですよね!
    妊活して初めて気付きました😅

    • 5月28日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆


    妊娠奇跡ですよね💦😖
    男性にも女性にも問題なく万全の状態で仲良ししたとしても成功率20%って聞いたのでかなり焦ります。。。医者に聞いたわけじゃないので不確かですが💦💦


    怒るのはわたしです🙄笑
    旦那の仕事は激務なので毎日疲れて帰ってくるんですが、わたしも働いてるのでわたしも毎日疲れていて💦


    けどレスになるのも嫌だし、一応旦那の休みの前の日や休みの日の夜とかしようと約束はするんですが実際は疲れて寝てしまったり、疲れてるのは分かるから今日どうする?って聞くと来週にしよう、とか明日にしようとか平気で言ってきて実際に来週や、次の日になってもしないとかが重なってキレました😅笑


    わたしも旦那のタイミングばっかりでやっていたので、なんか旦那だけ都合いいよな。。って思って😅


    休みの前の日がいいとか言われたりするのもなーんかイヤでした😖


    グチってしまいすみません💦💦😭

    • 5月28日
ゆーり

私は2歳差が理想ですが、今月できなければ3歳差になります😫

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    私も同じです😭2歳差っていいですよね❤️
    ちっちゃい兄弟で遊ぶ姿想像しちゃいます😍
    今月なんですね✨どうか授かっていますように💕😊

    • 5月28日
三姉妹🐰ママ

わたしも2人目妊活中でーす!
排卵検査薬などはしないで、なんとなくこの辺かな程度ですが😱
元々無排卵の時もある生理不順だったのと、産後の生理周期がまだ定まらないのでうまくいきません(´-ω-`)💦

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事ありがとうございます😊
    わたしもアプリくらいですが狙ってやってます😭

    1人目のお子さんはわりと早く授かりましたか?

    • 5月28日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    1人目はまさかの無排卵生理不順で通院中にできた子なんです🙄
    デキ婚なので妊活してたわけじゃなく、でも無排卵と言われてたのにたまたま排卵したのか、治った一発目で授かったのか、どっちかわからないけど奇跡だなー!と思ってます(*´ー`*)✨

    • 5月28日
ゆあママ

私も20%て聞いたことあります!
低すぎですよね😅

ちょこぱいさんなんですね💦
なるほど…😞
お互い仕事されてるんですね😞
仕事と家事両立してるとストレスよけいたまりますもんね😢
そら爆発しますよね💧

そーなんですよ!
私も旦那のタイミングとか自分勝手やろ!て思いました😅
難しいですよね…😢💔

いえいえ!どんどん愚痴りましょ!😊✨笑

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    ですよね?わたしも聞いたときビックリしました💦
    高校生くらいのころは避妊しなければ即妊娠くらいに思ってたので😂


    パートですが💦💦

    やっぱり仕事続いて家事なにもできないと山盛りの洗濯物とかみるとたまに本当イヤなります😭💔笑


    勝手ですよねー!
    けど自分からばっかり指定するのもイヤですよ😭💦
    指定してしまうとなんか義務的に感じてしまうし。。
    うちの旦那はイヤとか言わないからまだ仲良し誘ったり出来てる感じです💡😅

    世間で何人もお子さんいる夫婦はお互いのペースがぴったりでレスとかないんだろうなぁとか思っちゃいます🙄

    • 5月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    意外と低くてびっくりですよね!わかりますわかります!笑

    そーなんですね😞
    やる気なくなりますよね😅
    私は専業なので、両立してる方ほんと尊敬します😅

    なるほど!それもそうですね💦
    ウチも義務化してるのでほんとに楽しくないです!笑
    ウチの旦那は女から誘われるのは好きじゃないらしいです💧
    言われてやるのが嫌みたいで💦
    だから私からは誘ってません😓
    なのでよけい確率下がりますw笑

    ほんとそーですよね!
    うらやましすぎます…💔

    • 5月28日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    両立できてるかと言ったら胸ははれないですがなんとかやってます😊笑


    けどたまになんでこんな洗濯あんだよ!とか靴下くらいカゴに入れろよ!とかひとりごと言いながらやってます🌀笑

    義務化しますよね〜😭ワンパターンだし💦笑

    誘われてやるのはイヤって男の人はなんとなくありますよね💦
    たぶん自分のタイミングでムラムラして仲良しするほうが燃えるからでしょうか?😭笑


    旦那様は2人目切望してますか?😊💕

    • 5月28日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    いえいえ私からしたらすごいなーとおもいますよ✨
    ひとりごとでも言わないとやってられないですよね!笑

    かなりワンパターンです!笑
    妊活してる以上、義務化はしょーがないですよね…😞

    そーかもしれないですね😅
    じゃあこっちがしたいときはどーしてくれんだよ!て感じですけどね💧笑

    かなり切望してます✨
    でも仲良ししてから私が生理くるまで誘ってきません!笑
    それで生理きたら落ち込んでます😅
    私のほうが落ち込んでんだよ!て心のなかで言ってますw笑

    • 5月29日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    ありがとうございます😭✨
    文句言いながらがんばります!笑


    やっぱり仕方ないですよね💦
    けどたまに1人目ができる前のお互い盛り上がった仲良しが恋しくなります❤️😍笑


    切望されてるんですね〜💕
    うちはいずれできたら〜って感じでのんびりしてるので羨ましいです😊
    わたし1人焦ってます💦


    旦那様に落ち込まれるとなんか妊娠してなくてごめん。。。って気分なりますよね😅


    先月は生理遅れたので検査薬までしちゃって真っ白でかなり凹みました💦💦😢

    • 5月29日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    無理せず頑張ってくださいね😊💕

    わかりますそれ!笑
    私も仲良しするたびに思います😅もうあの頃みたいには無理かなー…💧

    旦那さんがわりとのんびりな感じですか?
    ウチは娘がもう3歳になるので、そろそろ作らないととおもって焦ってます💦笑

    そーなんですよ😞
    旦那に生理きたって報告するのがなんか憂鬱です💧笑

    そーなんですね😱💦
    それはへこむ😣💦
    検査薬もタダじゃないですもんね😅笑

    • 5月29日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    ありがとうございます😊❤️

    あの頃みたいにはムリですよね💦
    うちは同居もしてるのでなおさら気つかって集中できません😅


    旦那はのんびりですね〜😅
    1人目の時いつできるか分からないからと始めてすぐ妊娠したのでまたできると思ってるとこもあると思うし、今は息子で満足しきってる感じですかね💦

    けど女にもタイムリミットとかありますからね💦産むだけじゃなく育てていくのもありますし(*´ω`*)


    娘さんは3歳なるんですね❤️😊
    それまでは特に妊活しよう!ってならなかった感じですか?

    報告いやですよね💦
    落ち込む反応をみてこっちもさらに憂鬱なるし😞

    • 5月29日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    同居されてるんですね💦
    確かに集中できないかも😅
    私も同居してたときがあったので全くのレスでした💧

    1人目はすぐできたんですね✨
    なるほど(´・c_・`)
    私もなんか二人目できるなんて想像できないです😅

    女の人は年齢ありますもんね!
    そーゆーとこ男はわかってんのか?てなります💧
    口ではわかってるとか言われるけど、もっと真剣に考えてほしいです😪

    もっと早く妊活したかったんですけど、マイホームを建てることになったので新居に引っ越してからにしよ!と旦那に言われました…😢
    12月に引っ越してバタバタしてて2月ぐらいから始めたって感じです💧
    だからそれまでずーーーっとレスでした!笑

    ほんとそーですよね😢
    生理くると結構ショックですね😅

    • 5月29日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    同居してるとし終わった後とか家族と顔合わせたくないですよね😂
    なんか気まづいというか。。笑

    わかりますー!笑
    口では分かってるとか言うけど絶対分かってない!こっちは障害のリスクが何歳からは上がるとかできなかった場合は不妊治療か…とかイロイロ考えてるのに😵


    マイホーム建てたんですね❤️
    羨ましいですー!😍✨

    うちはずっと同居か別居にせよ今の家をもらうか、敷地内に建てるかなので😵笑

    けど新居とかだと雰囲気変わって娘さん寝た後…とかいい雰囲気なりませんか?💕😁

    • 5月29日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    わかります!
    気まずいですよね💦笑

    絶対わかってないですよねー?😱女はいろいろ大変なんだよー!て感じです💧
    間があくほどしんどそうですよね…😨

    もしかして長男さんですか?

    それがいい雰囲気とかにはならず…💧
    想像してたのと違いました😅
    もっとイチャイチャしながらがよかったんですけど、いつも不意打ちで襲われるパターンなのでムードもくそもないです💦笑

    • 5月29日