※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食の出汁を昆布と鰹節で取りましたが、味がしないのは普通ですか?

離乳食の出汁を、昆布と鰹節でとりました!

普段、大人はだしの素を使っちゃうので、しっかり出汁をとったのは初めてで分かりません😭

鍋に水2カップと昆布10センチを入れて20分した後、沸騰させ。鰹節2パックを入れて弱火で3分。ザルとキッチンペーパーで濾しました。


鍋の蓋を開けたらいい香りがしましたが、味見したら味がしませんでした😭
小さじ一杯だけで香りを嗅ぐと、なんか普通のお湯みたいになんともない様な気がしましたが…
こんなもんなんでしょうか?(T ^ T)

コメント

1214

うちは500のお湯に対して10グラムの鰹節使うので鰹節の量が少ない気がします。

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます☺️!
    気になって今測ってみたら、鰹節2パックで10グラムでした!

    • 5月28日
  • 1214

    1214

    鰹節ふたパックで10グラムなんですね😳
    私が買うのは1パック2.5グラムなので(。>ω<。)

    色は付いてますか?

    • 5月28日
  • パーシー

    パーシー

    色は薄いジャスミンティーみたいな色が付いてます!

    • 5月28日
  • 1214

    1214

    うちはこんな感じですがどうでしょう??

    出汁って風味づけなので味よりも香りがあればいいと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 5月28日
  • パーシー

    パーシー

    そんな感じの色です!!色着いてればオーケーなんですかね?(笑)
    私の舌と鼻が鈍感なのかも(笑)😭💦

    写真も載せて頂き、わかりやすいです♡助かります!

    • 5月28日