※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

母が孫に会いに来たが、子供が寝ていて電話に気づかず、母が帰るとメール。10分待たせたことに悩む。

静岡から大阪へ私の母が孫に会いに来ると言って、先ほど家に到着したようなのですが、今日子どもが早起きだったので寝かしつけていて一緒に寝てしまっていて、母からの電話に気がつきませんでした。それで慌てて掛け直したのですがもう帰るとメールが来ました。でも家の前で待たせてしまったのは10分ほどです、、わざわざ遠方から来て帰るという母についていけません。。私が悪いのでしょうか。。

コメント

おもち21

お母さんは怒ってしまったんでしょうか?💦
もちろん電話に出れなかったので謝りますが、10分くらいなら…と思ってしまいます💦
義母さんならともかく、実母ですものね。

S.

来るの分かってて寝ちゃったのは悪いのは悪いですけどそれぐらい広い心で受け止めてほしいのが本音です笑
自分も親なら疲れるの分かるやろ!って思ってしまいます( ;∀;)

とまと☆

まえもって、だいたい何時にくるかわかってたんでしょうか?
もし知っていたのであれば、自分が来るのを待っていてくれてるもんだと思ってたのに、悲しくなっちゃったんですかね💦
個人的には、実母なら10分ぐらいだったら、カフェとかコンビニとかで時間つぶしといてよー!って思っちゃいます😱もちろん自分が悪いので、怒られても文句は言えませんが😢

まる:)

確かに電話出れなかったのは申し訳ないですが、わざとではないのですから分かってほしいですよね。

うちも、最近なんか拗ねる様な感じになるのでびっくりしました。お母様的には、遠くから来てるのになんでよ?!って感じだったのでしょうか。