※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

予防接種に夫婦で行くのは普通ですか?母親1人が一般的でしょうか?

そろそろ予防接種に連れて行こうと思っているのですが、訳あって私1人で連れて行けないかもしれなくて…

旦那と一緒に行こうと思うんですが、予防接種に夫婦で来てる人って見た事ありますか?
やっぱり普通は母親1人ですよね(o_o)

コメント

あ◡̈♥︎

毎回旦那と行ってますよ✨

あおママ

わたしの姉は最初のうちは母と一緒に行ってましたよ!
うちもそろそろ始まりますが、わたしは1人で連れて行こうと思ってます!

しましまくん

最初だけ一緒に行ってもらいましたが、2回目からは付いてきてくれませんでした😰

ゆいゆい

うちが行ってるところはあまり見ません!でも一緒でも全然おかしくないですよ!

ゆん

母親1人が多いですが、夫婦で来てたり、親と来てる人とかも居ますよ。

3kidsma-ma

私今までずっと1人で連れて行ってますよ。
旦那についてきてもらっても、してもらう事はないかな?

たまに旦那さんやばぁばと来てる人見かけますがねー!

りん

夫婦で来てるかたもいらっしゃいますよ。わたしも夫婦でいったことあります。でも、旦那は車で待ってましたが・・母親だけ父親だけが多いかなとは思うけど、全然夫婦で行ってもいいと思います。
初めのころって赤ちゃんと二人の外出ってなんか変に緊張しますよね。

さらい

みたことないですが別によいかと、、(^_^)

ゆーすん

私は予防接種も何ヶ月検診とかも全部ばあちゃんがついてきてくれます❤(。☌ᴗ☌。)

yumi

結構見ますし、私も旦那といきますよ〜!

あやの

あたしも旦那が休みだったら
一緒に行きますよ〜\(^o^)/♬
来月の4ヶ月健診も一緒に行きます

あたる

夫婦で行ってます!
私が赤ちゃん泣くの可哀想で耐えられなくて…注射される時は主人に抱っこお任せしてます

m310

私は最初から1人ですね〜꒰ ᵕ͚̈ ꒱
一瞬で終わりますしww
夫婦でも良いかと思いますよー!わりと初めての人は親とか旦那さん一緒に来てる人ちらほら見ますね!でもたいていはママ1人でが多いですけどね(ˊᗜˋ*)و

まあママ

旦那さんと来てる方チラホラ見かけます!
わたしは母に付いてきてもらってました^^*
なので全然おかしくないです!むしろ旦那なんてうち1度も付き添いないです!笑

のっち14

旦那が休みの時タイミングが合えば一緒に行ってます!

タロさん

うちも夫婦で行ってますし、他にも夫婦でいらしてる方いらっしゃいます
旦那、4ヶ月検診も有給取ってついてきました笑える

ままり

旦那さんと一緒に結構来る方いますが、診察室には入らずって感じでした。健診や予防接種は常に1人で行ってます

りー

まとめての返信で失礼します。
1人で行く方も、母親や旦那と一緒の方も色々なんですね(´⊙ω⊙`)
安心しました!
沢山の意見が聞けて良かったです!

ありがとうございました(o^^o)