※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

旦那は女癖が悪く、金遣いも荒い。子どもは可愛がっているが幸せではない。過去の恋人との別れや後悔が頭から離れず、前向きに生きることが難しい。

旦那は女癖が悪く金遣いも荒い人。子どものことは可愛がっているので、現時点で離婚は考えてません。だけど、はっきり言って、幸せじゃありません。
私には忘れられない人がいます。大好きだったのに当時は別れるしかないと思い込んでいて。なぜあの時、自分の気持ちに正直になれなかったのかと後悔する毎日です。その人との交際を親に反対されていて、付き合っている時にお見合いをさせられ結婚することが決まり別れました。結局、結婚相手とは3年で離婚しました。10年も前のことを考えても仕方ないことは分かっているのですが、今の旦那が最低すぎて、過去のことばかり考えてしまってます。前向きに生きなきゃいけないことは分かっているのですが、頭に浮かぶのは『なぜあの時、、、』ばかりです。

コメント

コメント失礼します。
同じくらいの時間帯に
同じ様な引きずってる人が
いると言う投稿をしてました😂

私も今夜は元カレを忘れれそうにないです。
あの時は別れなきゃいけなかった。そう思い込んでた。
同じです。
本当に思い出す度辛いです。

• メロン

メロン

本当に辛いですよね。最近になって、親から『ちゃんと挨拶に来てくれたら認めようと思ってた』と言われました。それならなんであの時にもう少し話を聞いてくれなかったの、と言いたくなりました。結局、自分の気持ちを貫けなかった私の責任なんですけどね。親は親で、反対したせいで今苦労している私に対して申し訳ない気持ちで一杯みたいです。

• 5月28日

退会ユーザー

親の反対だったんですね。
    メロンさんも辛いし、親御さんも申し訳ないでしょうね😢

私は自分で決めました。
    でも別れなきゃ元カレが変わらないと思いました。

付き合ったのは高校1年の春、別れたのは20歳と10ヶ月の頃です。

少し甘えたなところがあり、
    大学を辞めて夜職をしてた私に
    お金のことを凄く頼ってきてました。
    元カレは働くのも辞め、2年間私の一人暮らしの家に転がり込んでました。
    その内、バイトを再び初めてからは元々友達が多いのでバイクで毎日走りに行ってました。
    私の家にはなかなか来ず、来てもお金を貸してと言いに来るだけ。私は元カレが付き合い初めの頃の様に戻って欲しくて何度も喧嘩し言いましたが、結局私が悪影響になってると思い別れました。
    別れるきっかけを作ってくれたのが今の旦那です。
    別れた後も元カレは泣きながら何度も何度も連絡してきたのに、私は当時、旦那の方がお金のことしっかりしてて結婚相手には向いてるのかもと思ってしまってたんです。

我慢してちゃダメだったけど、
    今更ながら、旦那のところに行ったのは間違いでした。
    今こうやって元カレを思い出して泣くという事は忘れれてない証拠ですよね。

本当辛いです。

• 5月28日

退会ユーザー

ちなみに当時元カレは大学生です!

• 5月28日
  • メロン

メロン

mi_naさんの元彼さんの話を聞いていると、旦那さまの方がいい方な気がしますが、元彼さんの現在の状況をご存知なんですか?

• 5月28日

退会ユーザー

そうですよね。
    誰が聞いても今の旦那の方が
    良いかもしれません。
    旦那の方が学歴はないけど
    お金はしっかりしてます😢
    でも一緒にいても楽しくないです。面白くない人なんです。
    頑固で自分勝手で思いやりのない人です。

元カレは一緒にいて楽しかったです。楽しいだけでは生きていけないことわかってました。
    でも、ずっと笑ってました。
    ずっと私が追いかけてました。
    思いやりがあってあたたかいひとです。
    ただお金はダメダメな人ですが。

知ってます。結婚する3日前に
    最後二人で会いました。
    (旦那に最後に会って来ると言って行きました。旦那も行っておいでと言いました。)
    最後の6時間ずっと二人で笑ってました。
    結婚する事も伝えました。
    「そっか、結婚か。幸せになりや!次生まれ変わったら俺と結婚してな。来世ではもっとしっかりする様にするから!」って言われました。

今、元カレはしっかり働きながら新しい彼女と暮らしてる様です。

• 5月28日
  • メロン

メロン

元彼さんは当時大学生だったから甘えがあったんでしょうね。その最後の一言、忘れられませんね(T_T)切ないです。。旦那さま、思いやりがないのは辛いです。
    私の場合は、元彼は空気みたいな存在で一緒にいて心地よかったんですよね。不満なんて一切ありませんでした。それに比べて旦那は口ばっかりで嘘は平気でつくし不誠実。仕事は出来るのかもしれないけど、人間としてのモラルに欠ける人です。

• 5月28日

退会ユーザー

そうですね。大学生だったので
    周りも止めなかったんです。
    彼女がキャバ嬢、俺に貢いでくれてる。それが自慢だと言ってました。
    でも最後の言葉、
    忘れれないですよね。
    元カレも私の事覚えてくれてるのかな?とたまに思ってしまいます。

嘘は嫌ですね😢
    親御さんも一生本音を言わなければこっちもそれなりに
    親の言うことを聞いたんだ。仕方ないで我慢出来た部分も
    本当は挨拶に来たらなんて言われたら、我慢できなくなりますよね。

でも周りの子は1番好きな人と結婚してるので、こうやって話せて
    良かったです(^-^)ありがとうございます😊

• 5月28日
みゆ

私もです。
もんもんとしています。

なぜあの時、あの人ではなく、今の旦那をエランでしまったのか。

金遣いも荒いし。。

• メロン

メロン

同じですね!
    今が幸せだったらこんな風には思わなくて済むのに。

• 5月28日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね、今が幸せじゃないから、悩んでしまいます。
    しかも、いまは17週なのでべびちゃんにストレスで悪いなと後悔してます。

メロンさんは、いつからあの時と考えるようになったのですか?

• 5月28日
  • メロン

メロン

前の旦那と離婚する前ぐらいからなので、8年前ぐらいからですかね。でも、毎日のように思うようになったのは、産後に、反対していた親の本音を聞いた日からです。
    みゆさんも大事な時期なので、あまり溜め込まずに、発散してくださいね!

• 5月28日
ちゃそ

私も忘れられない人がいます。
その元彼を捨ててまで今の旦那を
選んだのに、結局結婚したら
後悔しかありません。
元彼も別れ話をしたら
結婚しようと言ってくれたのですが
意地張ってこんな結果に…。
昔の自分を憎みます。

• メロン

メロン

辛いですね(T_T)自分の気持ちに正直にならなきゃ後悔しちゃいますね。

• 5月28日
ひいちゃそ

めちゃくちゃわかります。
今の旦那にはほんと騙されたって感じで結婚を後悔しています…
うちは旦那が短気でお金遣いがあらくて頭を悩ませています😔
今結婚3年目ですが、前に付き合っていた人と結婚すべきだったと何度も何度も思います。
元カレとは中学時代に付き合って別れ、20歳の時にまた再会して今度は24歳の時に別れ、27歳の今にいたりますが先日友人の結婚式で久しぶりに会い、あぁやっぱりこの人と結婚したら私こんな人生じゃなくてもっと幸せになれてたなぁと泣きそうになりながら家に帰りました😢

同じようなかたがいて嬉しいです😭

YUUU、

私も忘れられない人がいます…

それに、旦那がダメ野郎で
ますます彼が忘れられないです

心の中で比べてしまうことも
多々あります…

それに、あの時より戻していれば
今頃どんな人生だったんだろうとか考えてしまいます(TT)

3年前に別れたのですが
まだ夢にも出てきます(^_^;)

ぴっぴ♡

これだけは言わせてください。
女癖とお金の使い方が荒い人は良い父親だとは言えません(>_<)

まし

幸せじゃない両親に育てられるこどもが不幸かなぁと思います

まい

子供を可愛がるのは他人でもできます。
とりあえず、金づかいあらいひとは、結婚生活苦労します。