※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
妊娠・出産

初産婦の方が、出産前に買っておくべきベビー用品やベビーベッドの購入方法について相談しています。

初めまして(^^)
9月7日予定日の初産婦です!
来月辺りからベビー用品を買い揃えようと思っているのですが、出産前に買っておいた方がいいものってなんですか?
私自身、なんでも早めに揃えておきたいのですが…
後、ベビーベッドって買った方が安いのか、レンタルの方が安いのか知っている方がいたら教えて下さい(^^)/

コメント

らちこ

新生児用オムツ、おしりふき、ガーゼ、爪切り、綿棒、肌着は最低限ですかね!??
もし混合、完ミの予定があるのであれば
哺乳瓶、ミルトンなどは必要かとおもいます!

私は、ベビーカー、バウンサー、抱っこ紐、体温計なども揃えました!

私的にはベビーベッドは買った方が安いような気がします!!
もしいずれ2人目とかの計画があるのであればですが…!

• あこママ

あこママ

返答ありがとうございます(^^)

ミルクは混合にするので、哺乳瓶とかも必要ですね!
    うちは、基本的に車(旦那の運転)で外出が多いので、チャイルドシートも買わなくちゃですよね!
    バウンサーってなんですか?

あーなるほど!
    今の家は広いからベビーベッド余裕で置けるんですが、来年には引っ越す予定なので、2人目できたとしてもその家に置けるのかなーとか先々考えると、迷いますね(´・ ・`)

• 5月28日
  • らちこ

らちこ

バウンサーはこうゆうのです!!
    別に無くてもいいけど寝室とリビングで
    分けているので昼間はここに載せて
    ゆらゆら揺れてます☺️☺️

自分がご飯を食べてる時にもしぐずったりしたら揺らしてあやしたりすると少し落ち着いてくれるのでうちはあってよかったなと思ってます!
    高さの調節も可能なのでダイニングテーブルでもこたつとかでも使えます☺️☺️

なるほど!!ここらぶさんは普段ベットで寝てますか!?私は布団で寝てるのでベビー布団を買いました!

人によってですがあまり長く使うものでもないような気がするのでおうちの事とか考えるとレンタルの方が安いかもしれないですね!

• 5月28日
  • あこママ

あこママ

なるほどー!

そうなんですよ、ベットなんです(´・ ・`)
    布団だったらベビーベッド必要ないんですけど、ベットもまだ買って1年ちょいしか経たないし(´・ ・`)

そうですよね?
    やっぱりレンタルかなー!

• 5月28日
優凛mama

私が買った物は

オムツ、おしりふき、小ガーゼ30枚、大ガーゼ5枚、赤ちゃん綿棒、長肌着10.短肌着5、ミトン3セット、哺乳瓶250プラスチック1本、160プラスチック1本、果汁用1本、ベビーバス、ベビー布団(ベビーベッドは買わなかったです、7割のママ友が荷物置きになるしまず寝てくれないという評判だったので)、バウンサー、エルゴ(インサートも)、ベビーカー、スリング、保湿剤(うちはベビーワセリン)、おくるみ、ベビードレス(退院用、うちはお食い初めのときも着せました)、授乳クッション、爪切り、体温計、温度計(お風呂用)、チャイルドシート、枕、命名紙、

は産む前に買っててよかったと思いました!!
私は母乳があまり出ずにミルクが必需品だったので哺乳瓶はほんとによかったと思います。初めはデザインとか豊富なので自分好みのものを探して可愛くなっちゃって買っちゃえ〜みたいな感じで買ってしまったのですが☺💧
私もなんでも揃えたい派なのですごい絞ったつもりがすごい多いですよね✨
答えにならずすみません🙇🏼

• あこママ

あこママ

いえいえ、参考になりました!
    あたし的にもベビーベッドいらないだろーって思ってたんですけど、なんせ、うちはベットなので、寝かせれないっていう(´・ ・`)
    なので、ベビーベッドあった方がいいのかなー?と思ってるんですが、まだ買うかは確実に決まってる訳ではないんですよ!
    そうですよね、あたしもそうなりそうです笑

• 5月28日
  • 優凛mama

優凛mama

うちもベッドです!
    旦那も私も寝相がそこまでわるくないので真ん中で寝かせてましたー!!
    お布団セットはお昼寝のみです、
    ほんと場所もとるし散らかるし😂
    迷いどころですね💧

• 5月29日
  • あこママ

あこママ

そうですよね(´・ ・`)
    あたし的にはベビーベッドいらないかなー?と思うんですけど(´-ω-)ウム
    何ヶ月か経てば一緒にベットで寝るだろうし、邪魔になるだけですよね(T_T)

• 5月29日
  • 優凛mama

優凛mama

私もない派に賛成ですね💓
    そーなんです!どーせ一緒に寝たがります☺️

• 5月30日
より

子供のもの以外だとナプキンですかね💡
悪露が長引いたりして足りなくなった時に、自分で買いにいけるようならいいのですが(>_<)
あと私は母乳パッドは産院でもらったものが足りなくなって買いたしました💡
でもこれは、必要じゃない人もいるようなので、大体目星つけておいて、足りなかったらこれ買ってきてーと言えるようにしといたらいいと思います☺️

• あこママ

あこママ

あ、なるほど!
    ナプキンですね!!
    自分で買いに行ける範囲に薬局がないので、買っておいた方がいいですね!!
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 5月28日