※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
ココロ・悩み

旦那のことは嫌いではないですが、義両親が大っ嫌いです。義両親が原因で離婚した方、離婚を考えてる方いますか??

旦那のことは嫌いではないですが、義両親が大っ嫌いです。
義両親が原因で離婚した方、離婚を考えてる方いますか??

コメント

夏花

義家族が嫌いです。
最初は夫の家族を悪く言ってはいけない、と我慢していましたが、耐えられなくなり、今までのうっぷんをすべて夫にブチまけました。もう関わらないようにすると言ってもらいました。旦那さんは味方になってくれないですか?嫌いでないのに離婚はさみしいですよね。

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございます。
    付き合ってるときからたまにん?と思うことがありましたが、あたしが悪いんだなとスルーしてきました。
    でも、子供が産まれてからはスルー出来ず…
    むしろおかしいだろ?ってことがどんどん増えてきました。
    毎日イライラが止まらないです。
    旦那に義両親の悪口を言ったらキレられてそのまま離婚コースかなーなんて考えちゃいます。
    りんごパイさんは旦那さんが味方についてくれて関わらないといういい方向?になったみたいで羨ましいです!!

• 5月28日

義家族が嫌いです。
しばらくもめました。離婚も考えました。主人はことの重大性を少しは理解したようですから離婚は回避しました。
妊娠したことも安定期に入るまで主人に黙ってもらってます。(本当に今も黙っているのかはさだかではありませんが)
産む病院も言わないつもりです。押し掛けられては困るので…

• Aomama☆

Aomama☆

旦那さんが少しでも理解ある方で羨ましいです。
    あたしも出来ることなら離婚は回避したいです。
    病院は必ず教えなきゃいけないなんて決まりないですし、来てほしくないなら言わない方が無難ですね!

• 5月28日

退会ユーザー

お子さん二人を実家に預けて夫婦会議をしたほうが良さそうな気がします。同居なら必ず家を出て二人きりで!アオママさんが我慢しきれなくなって大きな声が出ても泣いても大丈夫なように。
    旦那さんのことが好きなのですから、話し合いをされるとすればその気持ちを伝え続ければきっと変化はあります!
    どうか良い方向に進みますように…

• 5月28日
yr

義母が大嫌いです!
旦那とは仲良くやってますが、義実家へ行った帰りの車の中でいつも離婚という言葉が頭に浮かびます💦
けどテレビで義実家が原因の離婚は慰謝料は発生しないってのを見て、それでは離婚はできないなって思いました😩笑

浮気や風俗とか、旦那が何かやらかしたら 慰謝料がっぽり貰って離婚してやる!とは日々思ってます😭

• Aomama☆

Aomama☆

わかります!!
    うちもほぼ毎週のように義実家に行かなければならないんですが、帰りの車中はもう離婚浮かびますね…
    え!?(;゚д゚)ェ…
    義両親原因は慰謝料でないんですね!?
    それは知らなかったです。
    旦那さん何か仕出かしてくれそうですか??
    うちは浮気とかは絶対しないタイプなんでそこは望めないかな…(´ー`)

• 5月28日
どっと.

義母が大っきらいです!!!
産後、心ない言葉を言われて完全に拒絶しました。
子供を抱かれるのも本当に嫌なんです。
不潔でがさつでせっかちな義母が本当に無理です。
離婚したいですが、1人では子供2人養って行けず…

• Aomama☆

Aomama☆

産後とかほんと気遣ってほしいとこなのに心無い言葉とかほんといらないですよね。
    子供抱かれるのも嫌!わかります!!
    離婚後を考えるとなかなか踏み出せないですよね。
    なんで義母のせいでこんなに悩まなきゃいけないんだろーって毎日思っちゃいます。

• 5月28日
E♡R♡mama

義母が60%の原因で離婚します。人としてありえませんし頭いかれてます。旦那もマザコンなので私たちより義母の言いなりです。
子供にとって父親は必要かと思いますし、我慢すればいいのかもしれませんが、こんな中で子育てするより別れて子育てした方がいいって両親と話してこうなりました!

• Aomama☆

Aomama☆

旦那マザコン…うちもです。
    親に逆らえない息子ってどーなの!?って思います。
    嫁より親が大切なら結婚なんかしなければいいのに。
    母親が我慢したり、旦那と喧嘩したりしてる姿を子供に見せたくないですよね。
    ちなみに義母にはなんて伝えますか?
    義母か原因でもあることは言いますか??

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

男の人ってマザコンが多いってよく言いますが親思いぐらいでやめてほしいですよね(笑)いい大人が恥ずかしいですよね!
    一生独身で母親と一緒に生活すればって思います。
    義母は自分が正しいと思ってますし、両親含め話し合いの時に私がおかしい非常識って言う感じで言ってきましたよ(笑)
    これから調停なんですが、話しても意味ないかもしれませんが今までされてきたことを1から10まで話します。もし今後どこかで会うことあっても孫だと思ってほしくないし、本当に早くこの世から消えてほしい存在です(笑)

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

天秤にかけたら嫁より親とか終わってますよね…
    そーいう男はほんと独身でいてほしいです。
    うわー
    結局何言ってもこっちが悪者になるんですよね。
    ほんと酷い…
    調停までいってるんですね!!
    言えることは全部言った方がいいですし、今後どーしてほしいかも全部吐き出さなきゃいつまで経っても付きまとわれますからね。
    あたしもいつも早くこの世から消えてほしいと思ってます。

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

普段は親なんて知らないみたいな感じなんですがいざとなったら親の味方だから腹たちます!
    もし旦那が義家族と縁をきるって言えばやり直すことも可能ですが100%言わないです(笑)
    デスノートがあれば…っていつも思います😂

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

うちは普段から親がうるさいです。
    監視、干渉半端ないです。
    昨日も旦那仕事休みだったんですが、実家に顔出さないだけで連絡きて怒られてました。
    そんなんで怒るとか訳わかんないです。
    いざとなったら親の味方も腹立ちますね!

旦那さん離婚は承諾してるんですか?
    親と縁は切ってくれたらほんと嬉しいですね。
    デスノート…喉から手が出るほどほしいです!!笑

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

毎週義実家に行くんですか!?それはうざいですよね!
    離婚でいいって言ってました(笑)私の立場(笑)って感じです😂親に洗脳されてるんだと思います!

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

子離れできてないんですね!
    用事あったり家族と出かけたいのにそんなに来いって言われたら気が滅入りますね!
    しかも旦那今回でバツ2になりますよ😂前の人も義母が嫌になったのかなーって思います。

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

子離れ親離れ出来ないんでしょーね。
    こっちが予定あって出かけたりすると機嫌悪くなるんですよ。
    ほんと気が滅入ります…(T ^ T)

バツ2なるんですね!?
    前の人も義母原因だったらもうどーしよーもないですね。
    旦那さんもう独身でいいんじゃないですか?

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

機嫌悪くなるって子供と同じですね!
    旦那さんに毎週行くのしんどいとかあんまり関わりたくないって正直に話すとキレてきますか?
    人には元嫁が悪いようなこと言ってますが実際は違うんだろうな、と。あの義母から離れない限りもう再々婚できないと思います(笑)むしろできたら相手の人が心の広い人なのか同類なんだと思います(笑)

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

ほんと子供ですよ。
    毎週行くたびに機嫌取りですし、わがままですし…
    思い通りにならないとキレる…
    2歳児以下です(´-ι_-`)
    人の悪口もすごーく言います。

どんだけ心の広い人だと受け入れられるんでしょーね。
    確かに同類だと上手くいくかもですね!!

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

それに対して旦那さんは普通だと思ってますか?
    2歳児以下って相当やばいですね!
    子供達の前で人の悪口言わないでほしいですよね!
    旦那に対しては多少は情があるんですが、もうじき息子の誕生日でその時に旦那から何もお祝いなかったら踏ん切りがつきそうです!

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

普通だと思ってるのかわかんないですが、機嫌を損ねないよーに義母優先にしてるなーっては感じます。
    子供たちの前でほんと言わないでほしいですし、あたしも聞きたくないです。
    必ずと言っていいほど言ってるんで…
    知らない人の悪口まで言ってます(´-ι_-`)

さすがに自分の息子の誕生日は何かしら祝ってほしいですね!!
    旦那さんはお子さんと離れるの嫌じゃないんですか!?

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

そうなんですね。子供の頃から親は絶対って感じで育てられてきたんですかね?
    もし子供が聞いてて真似したらって思うとこわいですよね。知らない人の悪口とかこっちはどうでもいいし耳障りなだけですね!
    もしくれなかったら本当に幻滅ですし、かなりショックです。
    平気みたいです(笑)元々籍入れる時に義母に私と住みたくないから実家で世話してもらってって言われて別居だったし、旦那は子供のこと可愛いとは言いますが口だけで態度は全然でした😅

• 5月28日
  • Aomama☆

Aomama☆

親絶対ですね。
    逆らうなんてとんでもないみたいな…
    酷い育て方ですよね。
    ほんとーに耳障りです。
    子供たちだって聞いてるのに大声でお構いなしです(´-ι_-`)

子供のこと可愛いなら態度で示せって思いますよね。
    でも、離婚のときは親権争いとかなくて済みますね!!

• 5月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

そうゆう親子たまにいますよね。大人になったんだからお互い自立しようよって思います。
    愚痴を聞いてほしくて家に呼び出してるって言うのもありそうですね!
    本当にそうです!お腹の子に対しては義母と旦那に堕ろせとまで言われましたし、自分の子、自分の孫なのによくそんなこと言えるなって頭にきました!
    親権はほしいとも思ってないと思います😅

• 5月29日
Aomama☆

ほぼ毎週末です…(´-ι_-`)
頑張って2週間に1回です。
週末に近づくとテンション下がります…
ウザすぎ…行かなくても何かしら旦那連絡取り合ってるみたいですし…
こっちの予定なんて無視です。

そんなあっさり…
わかります!!うちもマインドコントロール!?って思うこと多々あります。