
コメント

aya
チャイルドシートを後部座席の一列目につけて、助手席にジュニアシートをつけます。
荷物は最後列の席に乗せ、積み下ろしの時に動かす座席に私が座ります。
こんな感じである程度の遠出も問題ありませんでした。

3姉妹年子ママ
ステップワゴンスパーダに乗ってます。
基本スタイルは2列目運転席側にチャイルドシート、助手席側にジュニアシートです。
ジュニアシートは取り外し簡単なので、助手席に乗りたがったら付け替えたり、じじ、ばばとかと遠出する時は3列目に移動させて、子ども1人に大人が1人付けるように配置変えてます。
-
詩歌
大人一人必ず見ているのはいいですね。
ジュニアシート、付け替え簡単なのがいいです。まだ買ってませんから、買ってから検討ですね。- 5月28日

あぃな
私はフリード乗っていますが、チャイルドシートもジュニアシートも2列目にしています。
助手席が一番死亡率高いのと、隣に子供がいたら運転に集中できないので...
3列目は殆ど使わないので、使う時は後ろを開けて乗ってもらってます。
-
詩歌
運転する場合はそうなりますかね!
私も助手席の死亡率が気になっています。エアバッグが凶器になるとかで。
運転しないのと、乗るなら赤子の世話が頻繁かな?と思うので、質問しました。- 5月28日

りりりん
両方の意見が出てますが、助手席のチャイルドシートはやめたほうがいいと思います。
-
詩歌
助手席にのせるならジュニアシートですが、イタズラ盛りでしょうし、二人共母のわたしが面倒を見るつもりです。
なので、後部座席の配置ですね。
上の子は一番後ろになりそうです。- 5月28日
-
りりりん
お子さんがどの席でも楽しく座り慣れてくれる配置ができるといいですね。シートの種類問わず、子どもが助手席に座るのはハイリスク過ぎるので書かせてもらいました。
- 5月28日
詩歌
動く席に乗る、というのはいいですね!