※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶、3ヶ月用の大きいサイズを買うべきか悩んでいます。皆さんは何本購入していますか?ガラス?プラ?

来週で生後3ヶ月に入ります。
哺乳瓶のサイズをそろそろ大きい物に変えようか悩んでいますが…
口の部分もセットで3ヶ月からのやつが売ってますよね?
それを買う方が良いですよね?

娘は、チビチビ飲みなので今の小さいので間に合うのですが、大きいサイズのが3ヶ月~のがあるので、今の内に買うべきなのか悩んでいます。

ちなみに、皆さんは何本購入してますか?
ガラスですか?
プラですか?

コメント

ままり

哺乳瓶は1人目から使ってるのも合わせてガラスで6本あります!
月齢に合わせなくてもお子さんにあってる乳首の大きさでいいと思います☺🎶

• ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます🎵
    買い替える前に一度きちんとどのくらい時間が掛かるかなどを見てみたいと思います。

• 5月28日
あたる

生後3ヶ月半の女の子を完ミで育てています。

現在は240mlサイズの哺乳瓶を3本、全部ガラス製を持っていて、160mlを飲む様になった辺りから買い足しました!
160mlの時はガラス製もプラ製も所持していたのですが、プラ製だと外出時に調乳する際、流水に当てても適温になる迄冷ますのに、ガラス製より時間がかかる気がした為です。

乳首のサイズは哺乳瓶に付いていた3ヶ月~のMサイズ使用してますが、乳首単品で売っている箱に〇mlを約10分みたいな感じで書いてたので、それを目安にサイズ調整してみてはいかがでしょうか?
うちの娘は2ヶ月半でMサイズになりました😅

その目安より時間がかかる場合は、吸引力より穴が小さくてミルクが吸えず時間がかかっているのかもしれません。
その目安より早かったり、むせたり、口の端からこぼれたりしている場合は、まだサイズが大きいのかもしれません。
なので、書いてある月齢はあくまで目安ですし、赤ちゃん個々の成長に合わせて変えてあげればいいと思います!!

• あたる

あたる

長くなってすみませんm(__)m

• 5月28日
  • ドナドナ

ドナドナ

とても参考になりました‼️
    買う時に付いてるのが3ヶ月~のがありますもんね❗
    新生児からSサイズに変えた時も少し月齢より遅かったので、一度きちんと見てみたいと思います。
    私なんかの為にこんなに細かく答えて下さって本当に助かりました💗

• 5月28日
  • あたる

あたる

グッドアンサーありがとうございます😊
    デイジーさんの赤ちゃんにピッタリのが分かると良いですね!

余談ですが、3ヶ月~って目安で取っ手が付いてる&母乳実感の乳首が使えるマグマグもピジョンから出てます♥(200ml迄のプラ製)
    赤ちゃんが自分で持つようになる頃には哺乳瓶より持ちやすいかもしれません。

• 5月28日
m.

大きい方買ってた方がいいですよ!
私のところすでに大きい方に変更してます😂

完ミなので
ガラス2本プラ3本の合計5本です!

• ドナドナ

ドナドナ

私も早くも完🍼です❗
    今は、ガラス2本(1本は、病院での頂き物)とプラ(外出用)でやりくりしてるので、皆さんどのくらい持ってらっしゃるのか知りたくて…
    ありがとうございました😁

• 5月28日
かっちゃんママ

ウチは、完ミですが、
全部プラですけど、
小さいのは、2本買って
搾乳器を買ったので、+1本で
母乳実感ってシリーズですが、
乳首も、1ヶ月用のSサイズを買い足して、
今は3ヶ月用で、ロングを2本持ってます!
そこにはMサイズが付いているので!
ウチは、4ヶ月までは、160cc飲ませてた!たまに180ccあげてたから、ロングも使ってた!
今は200cc飲んでる!!
1日5回飲んでるから2本で大丈夫!!

• ドナドナ

ドナドナ

私も完🍼で、ピジョンの母乳実感のやつです😁
    今は、2本で対応してるのでとりあえず2本は用意したいと思います。

• 5月28日

完全ミルクです(^^)
プラの哺乳瓶、240mlのものを3本持ってます!
乳首は飲む量が増えて、10分以上かかるようになったな…と思ったら変えました💡

• ドナドナ

ドナドナ

プラは、外出用にしか持っていないので1本しか考えてなかったのですが、成長して自分で持って飲むようになった時はガラスよりは、プラの方が軽いですよね?

• 5月28日

退会ユーザー

そうですね〜(^^)
    プラの方が軽いので持ちやすいと思います😌💡
    ガラスだと万が一落としたときに危険ですし片付けが大変そうで😭

• 5月28日
ゆう

プラスチック4本とお下がりのガラスが10本以上ありますが
プラスチック4本+ガラス4本の8本使ってます🙆

大きい方買ったほうがいいかな〜?と思います😊

息子はプラスチックの方はMサイズの乳首ではまだうまく飲めないのでSサイズです(T-T)!
ガラスの方は小さい乳首で吸う力に合わせて出る量が変わるやつを購入しました!

ちなみに240が7本、160が1本です!
180に増えた時に160の哺乳瓶は麦茶用にしようと思っています😊

• ドナドナ

ドナドナ

うちもここ数日前から麦茶を湯上がりに飲むようにしてるので、/jev-kしたいと思います。
    飲むのに掛かる時間をきちんと見てから考えてみます。
    ありがとうございました😁

• 5月28日