※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えめ
妊娠・出産

高齢出産、体外受精後の病院選びに迷っています。里帰り出産か、分娩希望の遠い病院か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

高齢出産、体外受精で不妊クリニックを卒業した方にお聞きしたいです。

今、5週1日目で順調にいけば9週で卒業予定です。(クリニックでは分娩できません)

その後の病院探しについてなんですが、分娩は実家近くの体外受精の患者を受け入れたことがある病院を希望していますが、家から車で1時間半くらいかかります。

家の近くの病院は高齢で体外受精の分娩を受け入れたことがないみたいです。

30週位まで家の近くの病院で妊婦検診をして、里帰り出産をしたほうがいいのか、最初からちょっと遠いけど分娩希望の病院に行ったほうがいいのか迷っています。

アドバイスをお願いします。

コメント

しー

少し事情は違いますが。。。
私も高齢出産、体外受精で授かりました。
どちらも、リスクがあるので、総合病院での分娩に決めました。
ただ、総合病院なので、検診は近くの個人病院でする事になっています。
待ち時間も少ないので、検診もスムーズで楽です。
初めのうちは、体調が悪い事も多いと思うので、自宅の近所で検診できた方が良いと思います。

• えめ

えめ

アドバイス、ありがとうございます。
    やっぱり体調もあるから近いところで検診したほうがいいですよね。

• 5月27日
Hannah

私は自宅から車で一時間半位かかる病院に通っていました。結構身体には負担が大きかったように思います。今通われているクリニックの先生にご相談はされたんですか?

• えめ

えめ

そうですね。まだクリニックの先生に相談してないので聞いてみますね。

• 5月27日
みちる

私が分娩を希望した産院は20週の頃に1度検診してくださいと言われました。

実家は自宅から車で1時間強の場所で、20週以降の検診は分娩希望の産院か不妊治療で通った婦人科(分娩は出来ません)か迷いましたが、しばらくは月に1回の事、月に2回になる頃には実家におせわになろうと思ってたのでしばらくは自宅から1時間かけて通ってました。

やっぱり実際に出産する病院の事を知りたいし、エコーとかの機械も不妊治療専門の病院よりきちんとしてたからです。

主人は高齢出産だからムリするなって言ってましたが、気にしすぎてストレス溜めたくなかったので、ディズニーシーにも行っちゃいました😅

1度、分娩希望の病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

そして、元気な赤ちゃん産んで一緒に子育て楽しみたいですね🎵

• えめ

えめ

そうですね、ホームページだけじゃわからないから一度分娩希望の病院に電話して聞いてみますね。

凄いですね。ディズニーシーにも行かれたんですね。

• 5月28日