※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

詳しい方教えてください!鉄分不足って疲れやすくなりますか💦?1歳5ヶ月の…

詳しい方教えてください!
鉄分不足って疲れやすくなりますか💦?
1歳5ヶ月の子供が、食べムラ&好き嫌いが増え日々の食事の栄養バランスに自信がありません🥲
そして保育園に通い始めたのもあり、毎日眠そうにしてるし休みの日はすぐに眠くなりぐずり出します。
こちらから見るととっても疲れてるように見えます💦

鉄分不足関係あるのでしょうか?
鉄分補給できるものを購入してみようか悩んでいます。


コメント

はじめてのママリ

春の新生活の疲れもあるでしょうし、鉄分不足もあるかもしれませんね。母乳のみで育てるとありがちな様です。

うちの上の子、2歳くらいの頃、熱が下がらず血液検査したら貧血でした。色白で、あっかんべーで下瞼の色が薄かったので、先生ももしかしてとは思ったみたいです。
下の子は貧血が怖いのでフォローアップミルクを飲ませてます。
母乳ですか?瞼の色どうですか?