※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

アパートに戻る際、犬と子供がいるため、虫対策をしたいです。バルサンを使う方法や処理後の注意点を教えてください。

3ヶ月の娘がおり、いろいろあって実家にずっといましたが今月末でやっと自分のアパートに帰ります(*^ω^*)アパートでは犬を買っていて旦那さんが見てくれているんですが、この前久しぶりにいってみたら虫がいて気になり、犬を預け家を留守にしてるあいだにバルサン、水を入れ煙がでるやつをやりたいと思うのですが、子供も犬もこれから住むので初めてでどうやったらいいのか、、かけ終わったらどうしたらいいのかなど教えてください😭

コメント

はーちゃん(^ω^)

バルサン終わったら、掃除機をかけて、さらに雑巾をかけますかね😊💦

赤ちゃんがいるので、我慢できるならその日は実家にお世話になって、バルサンの匂いを無くすために1日換気します。

みっきーん

うちは猫がいます。
猫も猫で毛がすごかったり、
すぐ吐いたりしてたのではじめは気になっていましたけど、
でも猫も家族なのでだんだん気にならなくなりました!
気を付けたことは
地べたに赤ちゃんを寝かせない。ベビーベットだったり、ソファーの上だったり、
どこかの上に乗せていました。
下の方は猫も人間も足で歩くので汚いし、埃もまうので…
ある程度おおきくなったら
大丈夫ですけど、新生児の間だけでも気をつけたいですね(^^)v

まちゅ

babybetなどはなにかビニール袋でおおったりしたほうがいいでしょうか?(´・・`)
ほかにやる前になにかしといたほうがいいことありますか?😭

ありがとうございます(*^ω^*)

まちゅ

はい(´•ω•̥`)
かける前になにかしておいたほうがいいことはありますか?😭

はーちゃん(^ω^)

出来れば、赤ちゃんのものは家に置かないほうが😅

とりあえず掃除してから、赤ちゃんの物を運ぶのがベストかと💦😅

みっきーん

うちもビニール袋かけて
ベビーのものはなるべく持っていくか、袋にいれておく。
ですかね。
終わった後はしっかり換気と床拭きなど念入りにしてました!

まちゅ

ありがとうございます(・ㅂ・)̑̑♪♪

頑張ります!

まちゅ

わかりました(・ㅂ・)̑̑♪♪

ありがとうございます😊