※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-na
妊娠・出産

21週3日、仰向けに寝るとお腹が固くなる。普通のことでしょうか?病院に相談した方がいいですか?

21w3dです(o^-^o)
最近、仰向けに寝転がっていると、お腹がポコっと固くなります。
そのままの体勢でいると、すぐにおさまるのですが…これがお腹が張るってことですか??
朝とか夜になって、1日に2回くらいなるかなーって感じです。
これは普通のことなんでしょうか??病院に連絡してみた方がいいですかね??
みなさんは、どぅでしたか??

コメント

そうだと思います。すぐに戻るなら大丈夫だと思います。
妊娠してからは、21週ならそろそろお腹が出てくる頃だと思いますし、できるだけ仰向けにならない方がいいと思いますよー。

普通ですよー!子宮がボールみたいにぽこっとなりますよね⁈最初の頃は子宮がまだ小さいので張るとそうなります。後期になると子宮も大きくなるのでお腹が張ると全体的に固くなりますが。

もし仰向けで頻繁になるようなら横向きに寝るとかして予防するといいかもですね。でも張らないのであれば仰向けでも自分が苦しくなければ大丈夫ですよ( ^ω^ )

k-na

ありがとうございます(o^-^o)
初めてのことで、すぐに不安になっちゃうので、教えていただけて助かります♪
仰向けに寝ないようにして、様子を見て、次の検診の時に聞いてみようと思います♪