※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
お出かけ

お子さんと実家にお泊まりされてる方に質問です(*^^*)今度初めて実家に…

お子さんと実家にお泊まりされてる方に質問です(*^^*)
今度初めて実家に一泊ですがしたいと思ってます!
娘は夜泣きをする方なのですが、やはりいつもと違う環境だと夜泣きしやすいですか?😅

また、荷物を最小限に抑えたいのですが
着替え枚数や必要な物など色々教えて頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

りんご🍎

今まさに実家に来てます🏠
週末旦那が泊まりの時は実家に……
始めて泊まりに行った時は環境の変化で泣いちゃって夜中何回か起きてました😅
数回泊まってるうちに慣れて大丈夫になりました!!
お風呂で使うベビーソープとかガーゼ、お風呂上がりの赤ちゃん用綿棒は持っていってます!
着替えは一泊ですが2セット一応持っていってます!!
近頃は実家用で置いてきちゃったりしてます😆
実家だと気を使わないしゆっくりできますよね😍

• rins

rins

ありがとうございます(*^^*)
    やはり最初は戸惑いますよね💦
    何かお気にいりの物など持って行ってますか?✨

そうですね!綿棒などすっかり頭から離れてました😨ありがとうございます🎵

旦那がたまに飲みに行くので
    これからは私もご褒美で実家にお泊まりしようかなと思ってたので実家用があると助かりますよね😂💕
    久しぶりにゆっくりしたいです(笑)

• 5月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

お気に入りのおもちゃは持っていっています😆
    母いわくなるべく環境同じようにしたらいいからお家からお布団に敷くバスタオル持っておいでって言われました!!
    匂いとかなんですかね😁

• 5月27日
  • rins

rins

私もおもちゃとタオルケット持って行こうと思います!
    匂いなんですかね😁可愛いですよね💕
    徐々に備品だけ実家用を増やして行こうかなと思います😁🎶

• 5月27日
あき

こんばんは🌛
まさに今夜、娘と実家に泊まりにきてます🏠✨
うちの娘もかなり敏感な方ですが、私が側にいれば特に激しく不安定になることなく過ごせていますよ✨
着替え枚数は、泊数+1組持ってきています。長く泊まるなら洗濯できると思うのでそんなにいらないかもしれないですね!
オムツやお尻拭きは、実家用に置いておいてもらうと楽ですよ🍀ベビー布団、離乳食用の食器も一式置いておいてもらってます!
娘のお風呂後の保湿剤は、いつも使っているボトルのものは荷物になるので、試供品でもらったベビークリームを持ってきました!

• rins

rins

ありがとうございます🎵
    月齢近くて参考になります!
    上の方もおっしゃってましたがやはりママがいると安心するのですね(*^^*)可愛いです💕

着替えも+1ですね!心配性なのでかなり持参しようとしてました(笑)

おむつだけ実家にあるので
    次はおしりふき持って行きます!
    私も布団と離乳食セット迷ってました😅私も実家用に準備します!

試供品😲💡💡💡💡
    すごく良いこと聞きました(*^^*)ありがとうございます🎵

• 5月27日
  • あき

あき

可愛いですよね(*´∀`)💓
    私も、里帰り出産以降初めて実家に泊まったのは7ヶ月の時でした🏠✨
    自宅以外にお泊まりする勇気がなかなか出なかったのですが、実家に泊まれたことで私自身とても自信がつきました!
    夜眠れるのかも心配でしたし、お風呂の仕様が違ったりするので不安でしたが、どうにかなるものですね✨
    離乳食セットは、特に専用のものじゃなくても実家の食器でも全然良かったのですが、スプーンとコップだけは赤ちゃん用のものがあるといいと思いましたよ~💡
    楽しくお泊まり出来ると良いですね🎵

• 5月27日
  • rins

rins

お返事が遅れてしまいすみません😣💦⤵

私も初めてお泊まりするので実家といえども不安でしたが
    そう言って頂けると心強いです!
    どうにかなる、そうですよね(*^^*)不安ばかりでしたが楽しみになってきました‼🎶
    アドバイス通り離乳食用のスプーンなども購入してきたのであとは泊まるだけです😁
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月28日
☺k☺li

娘はわたしと2人の空間になると落ち着くので、少し寝るのに時間がかかっても、寝てしまえば家で寝るときとあまり変わらないです。
お気に入りの毛布はいつも持参してます!
持ち物は、
着替えを多めに1組持っていきます。
あとは、離乳食関係、ミルクならミルク用品、おもちゃくらいです。
オムツ、ベビーソープは実家に常に置いておきます。
実家なので足りなくなったら買いに行くか、買ってきてもらおうと思って少なめでいきます。

• rins

rins

ありがとうございます🎵
    娘さん、可愛いですね❤ママがいるのが一番の安心なんでしょうね(*^^*)
    私も毛布持参しようか迷ってましたが、アドバイス通り持って行きます!
    いつもそれを吸いながら寝るので(笑)

私も今度からちょくちょく泊まりに行くので実家用を用意しようと思います!
    確かに実家だと気を使わずに買ってきてもらうこともできますもんね😁

• 5月27日