※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
お仕事

専業主婦から医療事務に復帰したいが、子供を託児所に預けるのに葛藤がある。同じ経験の方の話を聞きたいです。

働こうか迷ってます…
今専業主婦で、その前は医療事務やってました。
保育園あがるまで3歳までは家で子供をみたいと思って仕事辞めたんですが、やっぱり旦那の給料だけでは余裕がなく…😭
旅行も行きたいし、外食もしたい。
子供の習い事もさせてあげたい。
って考えると自分も働くしかないかな、と。
今求人情報を見ていたら、医療事務の仕事で託児所付で時給もいいところがあり、かなり惹かれています。
でも、3歳まで家でみようと思っていた手前、なんとなく子供を預けるのに抵抗があって…
かわいそうかなーなんて思ってしまって😅
パートで託児所に預けて働いてみえる方、お話聞かせてもらえませんか?

コメント

医事ではないですが、2歳と0歳がいて、0歳は病院通いしてるし、保育園でも3時には迎えに来るように言われてます😅

退会ユーザー

私も医事も探しましたが良い旧人がなかったり倍率高かったりして諦めたので、良い求人があるなら羨ましいです(⌒‐⌒)

保育園に入れると、しっかりしてると周りから言われます((⌒‐⌒)
    お友だちと仲良く成長してる姿に驚きます

パパとママ お仕事?
    わたしも、保育園のお仕事頑張るーと自分なりに割りきってるみたいですo(*⌒―⌒*)o

その分、土日は子供優先で過ごしてます❗

• 5月27日
  • ちゃんす

ちゃんす

保育園のお仕事頑張るーなんてすごいですね😳かわいい〜♡
    下のお子さんは病院の託児所ってことですか?
    一日何時間くらい働いてみえますか?

• 5月28日

退会ユーザー

下の子も保育園です😄👍
    もし、病気とかみつかったら、大変みたいですが(^_^;)同僚さんの子、自閉症らしいんですが、幼稚園みつけるの大変だったと、、、、

私は休憩ありの6時間のパートです。

• 5月28日
ゆずる🍰*

パートで託児所付きの職場で働いてます😊
息子が1歳のときに就職しもう1年1ヶ月ほど働いてます( ^ω^ )ちなみに介護です✨

最初はほんとに不安で息子も泣き
自分も泣きました。
慣れてくるとすんなり自分から行くようになったりお友達と遊んだり…楽しくいってます❤️
時たま離れたくなく、大泣きしたりしますが
それでも頑張って行ってくれてます😭!

私の職場の託児所は
夏はプールがあったり
お料理したり、託児所外保育もこないだあり
色々と経験させてくれるので助かります☺️
託児所に行くようになってからは
覚えてくることも多かったり
コップやスプーンなどもほんとに
どんどん上手になってきたりして
ぐーんと成長してますよ✨

• ちゃんす

ちゃんす

すごくしっかりした託児所なんですねー😊
    それなら預けても安心ですね♪
    やっぱり預けるからこそいろいろと成長する面もありますよね🤔
    お互い慣れるまでがつらいですね😭
    耐えられるかな…😭

• 5月28日
MM

私の場合ですが、子供により良い生活をさせる為だと思ったら預ける決心がつきました、
ずっと一緒にいたので最初は預けたく無い気持ちでいっぱいだったのですが、保育士さんもプロですし大丈夫だと思います😋

子供にとっても集団生活でたくさんのことを覚えていきますし、好きなことが増えると思います!
強くなりますよ💓💓

• ちゃんす

ちゃんす

そうですよねー!
    きっと預けることでいろんな経験して強くなるんですよねー😭
    母も強くならなくてはですね😭
    みなさんの意見聞いてだんだん働く意欲が湧いてきました🙌

• 5月28日
y

4月から復職をしています。
小さいうちからかわいそうとか言われますが、こっちにも生活があるし、保育園に預けることのメリットも多いので入れてよかったと思っています。娘も楽しそうに通っています。

• ちゃんす

ちゃんす

娘さんが楽しそうに通ってみえるなら、なによりですねー😊
    フルで働いてみえるんですかね?
    働きながら子育てもしてる方、本当に尊敬です😭

• 5月28日
  • y

9時か10時〜16時半なので時短ですね。通勤に1時間かかるので、フルは厳しいです( ; ; )

• 5月28日
  • ちゃんす

ちゃんす

通勤に1時間かかるんですか🙄
    それは大変ですね💦
    妊娠中ならなおさらですね😵
    お体気をつけてくださいね😭

• 5月29日
わきゃこ

私も3歳になるまで働かないつもりでいました。うちも旦那の給料だけでは余裕がないので、働こうと思い求人を見てみました。
私は看護師で小児科のクリニックで働きたいと思っていたので、なかなか求人が出ないのですぐに気に入る求人はないと思ってましたが、偶然見つけました。
しかし、保育園の空きがないとこ事で保育園が入れるまで待ってもらえるのか不安でしたが、待っていてくれるということで、今申請中です。
保育園に入れるのは不安ですけど、家にいるだけでなく、色々刺激を受けて成長して楽しんでくれるといいなと思ってます。
もこもこさんの質問をみて、勝手に共感させてもらいコメントさせてもらいました。

• ちゃんす

ちゃんす

同じ考えの方がいて嬉しいです😭
    保育園に入れるまで待ってくれるんですね!
    年度途中から保育園入れるのってなかなか難しいって聞きましたけど、入れそうですか?
    そう思って、私は託児所付きにすごく惹かれてるんですー💦
    保育園入れるの、不安ですよねー😭
    ずっと一緒に家にいた我が子が、急に預けられて大丈夫かなーと本当に心配で…
    まだちょっと心が揺らいでます😰

• 5月29日
  • わきゃこ

わきゃこ

なかなか難しそうです😥
    私の住んでいるとこは転勤族が多かったり、急に保育園辞める人がいるみたいなので、それを願う感じです💦
    私も院内保育がある病院も良いなぁって思ったんですけど、今は子ども2人いるので正社員では働けなそうなので、パートで働けて小児科となるとなかなか無くて…
    なので、子どもたちが大きくなるまでパートで頑張ろうかなと😊
    やっぱり心配ですよね😥
    うちの下の子が愚図るとママじゃないと泣いちゃうので、保育園に預けるとずっと泣き続けちゃうんじゃないのかなって不安になります😔
    でも、上の子を保育園に預け始めて慣らし保育の時にスゴい泣けれたけど、意外とすぐ泣きやみましたって言われたので下の子もそうならないかなと思ってます✨

• 5月29日
  • ちゃんす

ちゃんす

そうなんですねー💦
    早めに保育園に空きがでるといいですね😵
    だいたいパートで働けるところってなかなかないですよね😭
    子供がいると働くのすら大変ですね😱

こればっかりは預けてみないとわからないですね💦
    最初から泣く子は慣れるのが早いみたいですね😊
    よくわかってるのかも🤔
    お互いいい職場や保育園が見つかって、子供も順応してうまくいくといいですね😭
    頑張りましょー!

• 5月30日
  • わきゃこ

わきゃこ

早く保育園に入れればいいんですけどね😔

お互い仕事と育児、無理せず頑張りましょうね✨

• 5月30日