※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

同居してる方これは普通なんですか?2歳の息子が居て最近義両親に対して…

同居してる方これは普通なんですか?

2歳の息子が居て最近義両親に対して
ガルガル期が終わりました

けど、最近お義父さんが
ご飯前(夜ご飯まで15分前)に
息子が好きなポテトをあげました

私からしたらご飯ももう少しなのに
普通あげるか?って思いました!
(ちなみに、私もポテト揚げてました)

今日は夜ご飯を食べてる時に
息子が好きなイチゴをお義父さんが持ってきて
ご丁寧に袋の中のイチゴを見せてました
もちろん息子はイチゴが食べたくなり
ご飯はいらないからイチゴをくれと、、
後でねって言っても泣いて
ご飯は食べなく結局イチゴをあげました

その時お義父さんは違う部屋でTV見て居て
旦那と義母さんが大きな声で
お義父さんが見せるからって言ってました
そして、泣いてる息子を見てどうした?って聞いてきて
ふざけんなって思いました

そして、息子を無断で外に連れてくんですよね、、
一言あればまだいいのですが
ホント無断では辞めて欲しいです!

旦那と義母さんがリビングに居たので
私は二階に用事があり10分ほど行っていて
リビングに戻ると
旦那と義母さんが慌てたように息子は息子はって
なり私からしたら?状態で
結局お義父さんが勝手に外に連れてったみたいです

この間は義両親とご飯を食べに行ったら
お義父さんが使ったスプーンで勝手にあげるし
嫌でした、、
私や旦那があげるのには何の抵抗もないんですけどね、、

これって普通のことなんですか?
私が気にしすぎですか?

コメント

SUN

我が家もそんなもんですよー(*´ω`*)
全部、見事に同じです(笑)
初めはイライラしたりしてましたが
最近では、息子もなついてるし……
と本当に危険な時以外は
温かい目で見守るようにしました。
あまり神経質になって目くじら立てても
全てが息子のためになるとは
限らないなぁと今は考えます💡

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    見事に同じ感じなんですね😅
    私の息子も懐いては居ますが
    なんか嫌なんですよね、、

    温かい目、、、
    いつか出来る日が来るのでしょうか、、

    • 5月27日
  • SUN

    SUN

    私は、どちらかというと
    過保護、心配性、神経質な方なんですが(笑)
    許せんー!って意固地になってて
    「◯◯ちゃん(私)はこだわりが強いから
    どうしたらいいかわからない」と
    孫である我が子を遠ざけられて
    無視された時に衝撃うけました(;´д`)
    大人が気をつければ済むようなことで
    注意を受けていたり、ダメと抑制されたり
    折れた後でも、やはり色々
    思うことはありますよ(^^;
    早く出たいなー、自分の思う育児して
    子どもたちのびのびさせてあげたいなぁ
    って思う気持ちは、ずーっと
    変わりません(笑)

    • 5月27日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    私も似たような感じです😅

    孫を遠ざけるのにびっくりですね😳
    私なら孫を遠ざけた日には
    家を出て行きそうです😅

    私も早く家でたいです😭
    自分の思う育児したいですよね😭

    • 5月27日
❅じゅん❅

あー、どこの家庭も同じなんだな、嫁は辛いな、
と思いました(笑)

うちは義母はいなく、義父と同居なのですが、
ご飯の件はまったく同じです( ¯−¯ )💢
お菓子とかあげるのはいいけど、
お菓子の種類とか、時間帯気にして!!
と思います!!!
あとは
ご飯中、子どもは飽きてすぐ立ったり遊び始めてしまうのですが、旦那はすごく叱ります。
義父が子どもにちょっかいを出そうとすると、義父にも怒ります。
たた、旦那がいないときはもう大変!
旦那がいないのをいいことに、「ほら!早くたべちゃいな~」
とちょっかい出してきます。
毎回ブチ切れそうです。

義父に対して、とっっってもストレスを抱えている毎日です。
みゅきてぃさんの気にしすぎではないです!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    気持ちわかります!
    ホント種類と時間帯気にして欲しい
    ですよね!

    基本的に平日は旦那が仕事で
    帰りがあまり早い方ではなく
    義父は定年退職していてほぼ毎日
    家に居るので私の方が義父と
    一緒に居るのが長いので
    義父がちょっかい出す時は
    ほとんど旦那は居ません😭

    もしこれが続くなら
    私から言おうと思ってはいます😭

    気にしすぎではないですよね!
    やっぱり嫌ですよね!

    • 5月28日