※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りが激しくて対応に困っています。夜中に寝返りで目が覚めたり、布団から落ちたりしています。寝返り防止枕も効果がなく、次はズリバイやハイハイが始まるのか心配です。

生後4ヶ月の娘が、
GW頃に初めて寝返りができてからというもの、
コツを掴んだらしくとにかく寝返りが激しいです😳w

夜中、寝ながら寝返りして目が覚めたり(本人寝ぼけてる)、
顔が埋もれたりしているので、何回も直してやってます😰
寝返り防止枕も購入して試しましたが、
上手く寝返りされてしまいます、、、w
ベビー布団から落ちていることもしばしば、、、

夜間の授乳はなくなり、
20時~7時頃まで寝てくれるようになり楽になったかと思えば
次の試練、、、って感じです😅

皆さんも経験されていると思いますが、
これはいつ頃まで続きますか、、、?
ズリバイやハイハイができるようになったら
夜な夜な動き出すとかありますか?

コメント

(^O^)

ベビーベッドで寝かせてますが朝起きたら体反転してますよ(笑)

顔持ち上げたりできるのであれば苦しくなったら自分で横向きにしたりしませんか!?

しないのであれば、心配ですね…

  • かにゃ

    かにゃ

    最近は左側に横向きで寝てますw
    ただ寝返り返りがまだできてないので、
    たまにうつ伏せになってそのまま寝ているときも、、、
    窒息がこわいので気づいたらなおしてますが😰
    反転は寝返り返りしながらって感じですか?

    • 5月27日
  • (^O^)

    (^O^)

    反転は夜中なので私もどうしたらそうなるのか不思議です(笑)

    窒息はたしかに怖いですよね…
    私も気になってしまい夜中何回も起きてしまいます(;_;)

    • 5月27日
  • かにゃ

    かにゃ

    何度も直してやって~って感じで
    授乳よりかは楽ではあるけど
    下手したら生死に関わるので
    気が気でないです😰
    いつか見なくても良くなる日がくるのはわかってはいるものの、、、
    いつまで続くのやらって感じですね😭

    • 5月27日
r

寝返りだけならまだましですよー(・・;)
うちは夜中は基本朝まで寝てくれますが
寝相が悪く寝ながら寝返り、寝返り返りを
繰り返してゴロゴロしてて
たまに布団から落ちたり寝返りして目が覚めたら
寝ぼけてるうちは少し泣きますが
意識がはっきりしてきたら急に笑顔になり
ハイハイして動き回って玩具入れの所に行き
玩具引っ張り出して遊びだします💦
寝たふりしても笑いながら顔叩いてきたり
横に来て声出して呼んできたり
髪引っ張ってきたり腕などに噛み付いたきたり
するので結局起きて見てます(>_<)

  • かにゃ

    かにゃ

    コメントありがとうございます!
    やはり、、、!
    そうなるんですね😭😭😭
    今でさえ寝返りしたとき、
    意識はっきりしているときは
    頭持ち上げてにこにこしてるので
    うちの娘も多分そうなると思います、
    予備軍ですね😂ww
    覚悟しておきます、😅

    a03さんは2人目妊娠中のようで、
    尚更大変ですよね、ご苦労様です😭

    • 5月27日
  • r

    r

    予備軍ですねw
    いつも夜中子供が起きたら
    私か旦那が布団に寝かせる→速攻で子供寝返り→ハイハイして逃げる→布団に戻して寝かせる
    の繰り返しが1時間くらい続いてます(>_<)
    ドアもしっかりカチャンと閉めてないと
    ドアを押し開けて部屋から出て行って
    1人でリビングか別室に行きつかまり立ちしてます💦
    育児って大変な事が次から次にでてきて
    絶えないですよね(・・;)

    先生からよくないと言われてるのに
    毎日抱っこしたり負担かけまくりで
    お腹の子にはほんと申し訳ないです💦

    • 5月27日
りんご🍎

おはようございます🐌
うちも同じです!!
昨日寝ぼけながらの寝返りが始まり危ないから仰向けに戻すと起きて泣いてしまいます😨
そんなこんなでほぼ寝てません💣
横向きで呼吸できてたらうつ伏せでもいいんですかね??
本当次なる試練って感じですよね…それにしても眠いです。。。

  • かにゃ

    かにゃ

    コメントありがとうございます!
    なおすと起きますよね!
    わかります😭
    でもこわいので私はやっぱりなおします、、、
    今だけだと思いたい😂

    • 5月28日