※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
サプリ・健康

もうすぐ2児のママになります!今年で26歳です。皆さんに質問なのですが…

もうすぐ2児のママになります!
今年で26歳です☆
皆さんに質問なのですが、
最近、今まで通りのメイクで自分でも
違和感を感じます(^^;;
違和感と言うか、濃ゆいかな?と。

産婦人科や小児科に行っても、
皆さん化粧してる?って思うくらい
薄い化粧で、何だか自分が浮いて見えます。

自分はそう思うだけなのかもしれませんが。

周りの人が、私より明らかに年上なのもありますが…最近のママさんは30代の方が多いみたいで…

決して、うわっ!ギャル!って思われるメイクではありません。

サークルレンズのブラウンの小さめのカラコンと、自まつ毛に近いつけまつげをしています。

最近、カラコンさぇもつけてていいの?とか思います>_<
保育園に行きだして浮いたら恥ずかしいので…

コメント

分かります!
私は30台になりましたが、他のお母さんたちよりはケバ目のメイクでマツエク取れかけて来たらツケマもします笑
黒目大きくするカラコンですし。
どーかなーっと最近は思って来ましたが、、
子供が小学校までには化粧変わると思います☺︎

ヒナまま☆

濃ゆいというより、周りのママさんに比べたらデスからね>_<
20代だし、まだ、周りの友達は私より派手な子ばかりです。
無理して派手じゃなくするのも
変な感じですよね(^^;;

こじろー

私も子供生まれてから化粧薄くなりました!
カラコンとかは怖くてつけれませんが、マスカラもしないし化粧五分で終わります(笑)
でも奥二重なので、未だにアイラインだけはがっつり太めに引いてますよ*\(^o^)/*
うちの保育園ではいろんなママさんいますよー!ギャルママさんからスッピンに近いママさんまで…
仕事にもよりますし、あんまりににしすぎなくていいと思いますよ^^ましてや保育園、働いてるママさんばっかりだし、ドラマであるようなギスギスした感じはないと思うので大丈夫だと思います♡

ヒナまま☆

いろいろなママさんたちが居るんですね♡
安心しました!カラコンは、
目にも悪いからそろそろやめようと思ってますが、
つけまつげは、悩み中です。(^^)汗

♡SKS♡

こんにちは(^^)

私は結婚してから女子力もなく、スーパーや薬局などもスッピンが普通でした!(独身時代はガッツリ化粧)

私は今年30ですが周りが若いのか、しっかり化粧した方もいて逆に恥ずかしくなり最近化粧するようになり、縁ありのコンタクトするようになりました!

逆パターンの私みたいなのもいますよ〜(^^)笑

ヒナまま☆

なるほど!私も、産後すぐはすっぴんで外出してましたが
周りの友達はしっかり女子力高めなので
すっぴんでは、外出しなくなりましたが、小児科や、産婦人科ではみんなすっぴんみたいな化粧で
浮いちゃうので(^^;;

おにぎりくん

私は普段すっぴんメイクですが、お出かけのときなんかはキチンと化粧します(^ω^)
病院行くくらいならファンデ塗って眉毛書いて終わりなので、周りのママさんもそうなのではないですか?
ちょっと出掛けるくらいでバッチリメイクは面倒臭いです💔

ヒナまま☆

私の中で、バッチリメイクというより、アイメイクも終わらせた状態で7分くらいしかかからないから、バッチリメイクという自覚がありませんでした(^^;;
アイメイクは何もしないということですかね?
私はマスカラ塗るのが面倒なのでナチュラルなつけまつげをつけてますが(^^;;

はるママ

私は22歳ですが、産まれるまでは二重幅広くしてつけま上だけつけてカラコンして結構濃いめだったんですが、子供が産まれてから化粧に時間がかけれなくて二重幅もそのままで上下マスカラって感じになりましたo(^_^)o
でも最近、やっぱもう少し濃い方がしっくりくるので、以前までとはいきませんが今度マツエクつけにいきますー😆

私は普通に高校生に見られるくらい童顔なので、化粧でどうのこうのの前に支援センターとか行くととりあえず浮くんで、自分のしたいようにしようと思ってます(>_<)
年相応も大事だと私は思いますが(30代後半〜の方がつけま、カラコンなどはちょっと、、)、自分に似合うのが一番だと思います♡

ヒナまま☆

そうですよねっ(^^)♡
私も独身の時はかなりガッツリしてました(^^)
マツエクは、独身の時にしたことありますが、手入れが面倒で止めました笑(^^;;

年相応が一番ですよね(^^)

Lynn

私は今年30になりますが何年か前からメイク薄めに変えました!
目の周りは黒!って感じでしたが下のライン引くのやめてマスカラも塗りすぎないよう気を付けただけで随分、変わりました◡̈♥︎
逆に昔のメイクをしたら違和感を感じるようになりました^^;

私の周りはギャルママさんは居ませんでした。でも中には、それを貫いてるギャルママさんも居ますよ(*^^*)
メイクだけなら気にしなくても良いかな?と思います◡̈♥︎
最近はナチュラルメイクが流行ってるだけだと思います♪
服装や靴を見れば子育てを一生懸命してるか分かると言われた事あります♪
今はその意味が分かります☆

ヒナまま☆

確かに、服装や靴見たらわかるってその通りですよね(^^)
服装は、本当最近落ち着きました(^^)しかし、化粧だけ浮いてる?ような気がしていましたが、
まだ自分の好きなメイクで良いですよね>_<ありがとうございます!

ちり

そうなのですね。
コスメをかえたほうが
いいかもしれないですね!

ヒナまま☆

変えてみますね>_<