※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

人工授精2回目したけど、リセット。3回目迷っている。回数増やすと確率下がる。6回目まで考え中。こんな気持ちでいいのかなぁ。

人工授精2回目したけど、本日リセットしました。
次また3回目しようかと思うけど、だんだん自信がなくなってきました。
人工授精は、回数重ねると確率は下がりますよね…
6回目まではとは思っていますが、こんな気持ちでいいのかなぁという感じです(´・ω・`)

コメント

TAKA

お気持ちわかります!!
私も人工授精で回数重ねてリセットする度自信なくなってました(;o;)
私は10回までと決めて、7回目で授かりましたよ(*^ー^)
先生にも、顕微授精を進められたりしましたが、諦めずよかったと今では思います!!

• あか

あか

返信ありがとうございます!
    10回までと決めてたんですね!すごいです!でも結果7回目で授かれたのなら頑張って良かったですね(^-^)
    ちなみに授かった月は、人工授精の前後はタイミング何度かとっていましたか?

• 5月27日
  • TAKA

TAKA

私は逆にできた月は人工授精だけで、タイミングとりませんでした(*^ー^)

• 5月27日
  • あか

あか

そうなんですか!確かに他の方の話でもそのように言っていました。次はちょっとその方法でいってみようかと思います!ありがとうございます(^-^)v

• 5月27日
yukiyuki

いえいえ。
私も不妊治療をしているときは、真っ暗なゴールのないトンネルをひたすら歩いてるかんじで、とても辛かったのでお気持ちとてもわかります。
だけど、諦めないでくださいね!まだまだ人工受精の段階なので!私は主人が男性不妊だったので不妊治療をしていました。一人ではなく二人三人とほしいのであれば体外受精をおすすめするかなぁ。。
人工受精でできたとして、二人目がまたほしいと思ったときにまた1から頑張れるかと考えたときに私は無理だなぁ。。と思ったのと、人工受精をひたすら続けてから体外に進む気力がありませんでした。
それと、人工受精を何度も繰り返してできたらいいですが、出来なかったときにそこからまた体外に切り替えてとなるとまたお金がかかるので。。。
なので私は今後のことや、金銭面のことも色々と考えて、人工受精は二回でやめてすぐに体外に切り替えました。そのお陰で去年娘を出産しました。

• あか

あか

体外受精もそのように先を見越しての考えかたもあるんですね(´・ω・`)
    人工授精は、比較的金額は安いですが回数を重ねるか、体外受精にお金をその分使うか悩み所ですよね…
    でも諦めないで下さい!って言って頂いてまた前向きに頑張って行こうと思いました(^-^)ありがとうございます‼

• 5月28日
a.k.(^▽^)c.h

私は3回目の人工授精で息子を授かりました!これがダメならしばらく休んで体外にいこうかなと思ってました。お気持ち分かります。でも諦めずに頑張ってくださいね(><)

• あか

あか

三回目で授かれたんですね(^-^)vそれを聞くと次に希望を持っていいのかなって思いました(^-^)でも私も次ダメだったら少し休もうと今考えています。励ましのお言葉ありがとうございます!

• 5月27日
yukiyuki

私はその期間がしんどすぎて二回ですぐに体外に進みました。

• あか

あか

二回で次は体外受精に進まれたんですね(^^)確かに体外受精の方が確実な気がします…ちなみに体外受精は一回で授かれたのでしょうか?

• 5月27日
  • yukiyuki

yukiyuki

体外受精一回目で授かりました。私は欲をいうと一人ではなく、最低でも二人ほしかったので体外受精に進んだのもあります。
    お陰であと五個の胚盤胞が残っているのでまた移植しようと思います。

• 5月27日
  • あか

あか

体外受精一回で授かれたのですね‼それを思うと、早めのステップアップで良かったですね(^-^)確かに私も欲を言えば二人は…という感じです。また移植することが出来るのであれば体外受精も検討してみたいです(´・ω・`)希望が少し見えた気がします!ありがとうございます(^-^)v

• 5月27日
K

あたしは6回目が終わったら体外受精しようと諦めてたところに最後の6回目で双子ちゃん授かりましたよ👶
(●`・ω・)ゞ大丈夫!
前向きに頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• あか

あか

6回までされたんですね(^-^)それも双子ちゃん羨ましいです(^-^)
    回数を重ねると確率が下がると思っていましたが、その分結果もついてきますよね(´・ω・`)ありがとうございます!また前向きに通院しようと思います!

• 5月27日
  • K

K

頑張って( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    きっと👶はきてくれます💕💕💕
    あたしは今、4人目妊活中
    一緒に頑張りましょう😊

• 5月27日
  • あか

あか

4人目ですか(^ー^)すごいですね!ありがとうございます!一緒に頑張りましょう‼

• 5月27日
チビブタ

私は1人目で1回目、2人目は休憩挟んで15回くらいしました😥
ステップアップする余裕なかったので😥

• あか

あか

一人目は一回目ですごいですね!羨ましいです…。
    二人目は15回されたんですか!!それを聞くと私なんてまだまだです(´・ω・`)私も経済的な面でステップアップできればしたくないので…
    私も頑張ってみます!ありがとうございます(^-^)v

• 5月27日
miwa0210

私は六回目で娘がやっと授かりましたよ。回数は特に決めていませんが、もう次だめだったら病院をかえる予定でした。そこで体外にしようと思ったら人工受精六回目にして妊娠しました。回数をしたから下がるとは私は思っていませんでした。どちらかというと運だと思っています

• あか

あか

返信ありがとうございます(^-^)v
    6回目で授かれたのですね(^-^)vおめでとうございます!
    本当に運ですよね(´・ω・`)まだ二回なのでまだもう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございます(^-^)v

• 5月28日
  • miwa0210

miwa0210

好きなことをしながら治療したほうが精神的にもいいですし、回数なんて気にしないほうがいいです。高度な治療してもだめで自然で妊娠した人だっていますし、私も高度な治療してその間に人工受精もしながら治療したら人工受精で妊娠しましたから。諦めることはないと思います。

• 5月28日
  • あか

あか

確かに他に目を向ける余裕も大事ですよね!(^-^)
    回数を気にすることもストレスですよね(´・ω・`)高度な医療が確実ではないんですね…
    もう少し治療に対する見方を変えて行こうと思います(^-^)vありがとうございます(^-^)v

• 5月28日