※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
妊娠・出産

初産ママが陣痛とお腹が張るの違いについて質問しています。陣痛とお腹が張るの感じ方や分かり方について教えてほしいそうです。

予定日まであと10日になった初産ママです。
そろそろ陣痛が来るかもとドキドキしながら過ごしています。

漠然とした質問なのですが、陣痛とお腹が張るのとは違いが分かるものですか?
今でもお腹が張ることは定期的にあり、それが激しいときもあります。

陣痛がきたってどうやって分かるのか教えてください!!

コメント

しんわ

お腹がはるのは、あーはってるなーって感じですが、
陣痛はからだの奥からじわーっと痛みがでてくる感じですかねー

陣痛はもう、おしりっていうより肛門あたりおしてー!!だれかー!!って感じなので、
お腹がはるより股関や肛門あたりが痛いのが陣痛だと思いますよ

同じぐらいの予定日だと思うので、がんばってうみましょうね!!

なゆた

私も初産で毎日ドキドキしてました!笑

私も最初違いが分かるのか不安でしたが、、
明らかに痛み方?が違ってました😳

お腹が張るときは、結構突然張ったりして
うー。って感じでした💦
陣痛の時はあーお腹張ってくるって思うのと同時に徐々にぎゅーっとした痛みがきました😫

陣痛の始めはお腹壊した腹痛と生理痛のような痛みでした🙄
いつものお腹が張る痛みと違ってたので、測ってみたら10分間隔で来て、、って感じでした💦

腰痛からくる陣痛もあるようで、人それぞれなので
なんかいつもと違うなーって思ったら、時間を測って、病院に連絡して確認してみると良いと思います☺️

もうすぐですね💕
頑張ってください❣️

景子


回答ありがとうございました!