
コメント

ナツ花
長靴、全くはかないです😊
靴箱に入らなくて💦
上の子のときに、ショートブーツタイプを購入したこともあるのですが、水の跳ね返りで結局濡れるということで、はかなくなりました!
靴下のかえと、汚れ物をいれる袋を持たせています(*•᎑•*)
また、うちの学校は、着替え1着置いていて良いので、あまりに濡れたときは着替えてます!

ママリ
土砂降りじゃない限りスニーカーです👟濡れたら靴下履き替えて帰ってきます!
-
オスシ
なるほど!
ありがとうございます💡- 5月2日

はじめてのママリ🔰
高学年の子はスニーカーですが、低学年の子はほぼみんな長靴です!
ランドセルに替えの靴下入れておくといいですよ〜と学校のお便りに書いてありました☺️
-
オスシ
替えの靴下はランドセルに入れています💡
ありがとうございます୨୧- 5月2日

ママリ
上の子は3年生女子ですが、うちは濡れるのが嫌いなので長靴履きますよ〜!
履いてる子もチラホラいるので、長靴でも気にならない様です!
下の子は男子ですが、長靴だと走りにくいし動き辛いからってスニーカーで行きます!
替えの靴下を持たせてますが履き替えてきたことは0です、、、。
しっかり濡れたまま帰ってきます😔
-
オスシ
ありがとうございます୨୧
確かに子供が履きたがらないパターンもありますよね!
濡れたまま…男子やりそうですね😂- 5月2日

ゆー💓
私も気になっていたのですが、先日の雨の際、1〜2割の子がレインブーツ履いてましたよ😊小学生です。
-
オスシ
ありがとうございます୨୧
こちらも1~2割の子が長靴で、保育園では8割長靴だったので割合少な!と驚きました。笑
レインブーツも見てみます💡- 5月2日

はじめてのママリ🔰
長靴履いてる子ほぼ見ないですね。
スニーカーのままかスニーカータイプのレインシューズが殆どです。
普通の雨ならスニーカーのままで土砂降りの日は我が子はこういったのを履かせています。
-
オスシ
画像までありがとうございます୨୧
探してみます〜💡- 5月2日

てんてんどんどん
私の所は田舎なので長靴履いている子いますし、我が子も履きます😂授業で長靴使うので勿体ないからですが🤣
-
オスシ
ありがとうございます୨୧
うちも田舎ですが、長靴2割とかで驚いています。笑
授業で使うんですね💡- 5月2日

ゆき(o^^o)
長靴は履きますが、体育の日は晴れたら外でやるから、スニーカーも持たせるようにとはいわれました。
ナツ花
追記です💦
防水スプレーもかなりいいです🙆🏻♀️
オスシ
防水スプレーですか!
見てみます〜💡
ありがとうございます୨୧