※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

つわりがつらく、家事を後回しにしてしまう初マタです。旦那がサポートしてくれてありがたいけど、感情が不安定で悲しくなることもあります。同じ経験をした方いますか?

今日で8w3dの初マタです😮💭

やはり8週目に入るとつわりも本格的になってきて
最近では、ダメな食べ物やダメな臭いなんかも
増えてきて、辛いです😂😂

仕事から帰ってくると、やらなきゃいけない家事があれやこれや待っていると考えると尚更です😓

帰っていつの間にかぐったりと寝ていることが多く、家事を後回し気味になってしまいダメだなあ…とわかりつつやっぱりつわりの辛さに負けてはを理由に家事の後回しが続いてしまっているのですが……😓
ほんとにダメですよね…😥

でも最近は寝ている間に旦那が帰ってきて
(気づかないまま寝ていたみたいなのですが)
起きた頃には旦那が家事や夜ご飯まで作ってくれたりして
ほんとにありがたいなって思います☺️✨

ただ3ヶ月はいってから多くなったのですが…
無性に悲しくなって涙したり寂しい気持ちになったり
涙の理由も分からないままずっと泣いている時があって…😢
情緒不安定?気味です😓💔

同じ経験をした事ある方はいらっしゃいますか??💭

コメント

ぽーちゃん

私も妊娠中はつわりがひどかったです。でもそれを理由に家事や仕事をおろそかにしたくないと頑張りましたが、体重もどんどん減っていき、あなたひとりの体じゃないんだから周りに促され結局入院しました。
今は旦那さんに甘えていいと思います。私もそうしました。あとは他の人の妊娠中の様子をみたり聞いたりして自分だけじゃないんだなあって思ってみたり、旦那さんや周りに辛いとアピールして助けてもらったりして乗り切りました。妊娠中は辛くて意味もなく泣いたりしていたけど今は毎日赤ちゃんに癒されてます。
妊娠中はいつかつわりは終わる日が来るからってよく言われて本当に終わるのかよって思ってましたけど今はそれもいい経験です。かわいい赤ちゃんが待ってます。頑張ってください。いっぱい泣いてもいいと思います。不安があるのは当然です。周りにいっぱい甘えてください。

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます😢🙏🏻

すべて任せっきりになってしまっている
    ことが申し訳なく、何も出来ない自分が嫌で悲しくなったりしていたのかも知れません💭💔

これからつわりもピークになって
    ますます辛いとおもいますが
    とことん周りに甘えて生まれてくる
    我が子の為にも夫婦お互い支えあって
    マタニティ生活を送りたいと思います💭✨

• 5月27日

わかります!つわりが辛いのと、自分が何の役にも立てなくて泣きたくなることあります…。旦那はお腹で育成を頑張ってるって言ってくれますが、やはり何もしないで横になっていることが多いので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、私が頑張りすぎると赤ちゃんが辛いということがわかり、今では旦那に甘えています。先生からも、仕事はやっても良いけど帰ってきたら本当に何もしないでと念を押されてしまいました。
なんだかわからなくて涙を流すこともあります。泣いてすっきりすればそれで良いと思っています。
私も同じ週数です!一緒に頑張りましょう~

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます😂🙏🏻

申し訳ない気持ちすごくわかります💭💔
    やっぱり甘えてもいいんですかね😢💕
    辛い今は思う存分甘えていこうと思います✨

同じ週数!!☺️💖
    頑張りましょう!!

• 5月28日
あお

わたしなんて専業主婦のくせして今は何もしてないですよ(TT) できる時だけ夕食をメイン1品作ります。。
旦那に頼りきりです!
ダメなんて思わなくていいんですよ。お腹の中でもう一つの命を育ててるんですから!それに今だけですし(安定期前までと思いたい笑)無理せずに休みましょう(^^)

それに私もいきなり泣く事あります。旦那がずっとyoutube見てたりするとこんなに具合悪いのに私のこと気にかけてくれない!と拗ねたり、泣いたりしてしまいます。仕事から帰ってきて、私のご飯の準備もしてくれてやっと休んでいるのに、、。
私も毎日悪阻辛くてため息ばかりでここに弱音はいてて、偉そうな事いえませんが(´∵`)

とにかくつわりがなるべく早く終わることを信じて耐えましょうね(TT)(TT)♡ 旦那さんに甘えましょう!

• あんぬ

あんぬ

ありがとうございます😢🙏🏻✨

できる時にできるだけをやっていこうと思います(`;ω;´)
    私も、旦那が仕事へ行く時のお見送りが終わって一人になった瞬間いつもはない寂しさに襲われて勝手に孤独に感じてしまいそれだけで泣いてしまいます😣

はい!がんばってピーク乗り越えます😂🙏🏻

• 5月28日
メロンパンナ

私もつわり8週、9週の時が一番つらく、家事はほぼ何もできませんでしたよ😰
スーパーも行けませんでした😰買い出しも全部旦那任せでした。休日もひきこもり。

旦那が作るご飯も栄養を考えて肉と野菜炒めを作ってくれましたが、
肉が食べれず「ごめんけど、無理だわ」と言ったら
「せっかく作ったのに!」と怒られ、

「私だって食べれるなら食べてるよ!😭」と号泣したりしてました(笑)

妊娠中はホルモンの影響がすごいので、妊娠中何度も不安で押しつぶされそうになったり眠れなくて辛かったりこれからどんどん変わっていくので、頑張って乗り越えてください😊

みにま

私もまさしく同じ状態です😣
7週後半からつわりがエスカレートし始めて、最近はご飯を作ることも、掃除機をかけることもしんどくて頻度がぐっと落ちました😖
旦那さんに申し訳なくて、『世の妊婦さんはもっとちゃんと家事をこなしてるんだろうな…』『自分に甘えてるのかな…』って落ち込んでしまいます。
でも、つわりや体調には個人差があるし、できることをできる時にやればいいや!って思うようにしました😣
あまり気負ったりせずに、今日1日無事に終えることだけを考えると楽ですよ😊