※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頻尿についてです。ここ数日、園で毎日お漏らしして着替えて帰っ…

子供の頻尿についてです。

ここ数日、園で毎日お漏らしして着替えて帰ってきます。
今日も園で午前中漏らし、その後紙パンツで過ごしてたみたいですが結構な頻度で出てるみたいです。

週末も家で過ごしてると、さっき行ったのに?!ってレベルでトイレしたい〜が多かったです。
そして、園ではトイレに行って出なかった〜と言ってすぐに出ちゃった〜と漏らしてるみたいです。

頻尿の場合、小児科にかかった方がいいのでしょうか?
調べてると、環境の変化などで心の問題、膀胱炎などが出てきました。
環境の変化といえば、4月に進級して先生やお友達が変わったこと下の子が産まれたことです。

今後どのような対応していけばいいでしょうか?

コメント

はる

長女も年中、年長の4月に頻尿になりました💦
小児科で尿検査をして膀胱炎の疑いはなくなり、おそらく心因性だから好きなだけトイレに行かせて!と言われました!
先生にも伝えて好きなだけ行かせてもらい、6月になってようやくおさまりました😌

小児科によっては漢方が出ると聞いたこともありますが、うちは薬は出ませんでした!