妊娠・出産 大久保クリニックでの出産費用について質問したいです。 埼玉県吉川市の大久保クリニックさんで出産した方いらっしゃいますか?٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶ 出産費用のことで色々聞きたいです(∩´﹏`∩) お願いします( ᐢ˙꒳˙ᐢ ) 最終更新:2017年5月27日 お気に入り 1 出産 埼玉県 出産費用 大久保クリニック 吉川市 Silly(5歳11ヶ月, 7歳) コメント ゆうせい 3月に出産しました~ 5月27日 Silly ご出産おめでとうございます🎊 出産費用はどのくらい掛かりましたか? それと入院するに当たって大久保さんで色々用意されてるのですが 自分のを持って行った場合お値段は安くなるのでしょうか?(∩´﹏`∩) 5月27日 ゆうせい 入院前に支払う10万円+出産育児一時金内で収まりました(わたしの場合計画分娩、産科個室でした)。分娩方法やその後の処置とか処方される薬によって料金は変わるかもしれませんね。持ち込みで安くなるかはちょっとわからないです、ごめんなさい(>_<) 5月27日 Silly 回答ありがとうございます(∩´﹏`∩) 出産育児一時金は退院時に支払う形ですか? 5月27日 ゆうせい わたしは直接支払制度?を使いました。入院前に病院から書類が渡されるので、それにサインしてだしておけば自動的に一時金が病院に支払われます。なので入院時に持っていくお金は(もし足らなかったとしても)数万円くらいで済むらしいです。 5月27日 Silly そうゆう制度があるんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶ 少し安心しました(∩´﹏`∩) 9月に出産なのにお金貯めとくの忘れてしまって……(∩´﹏`∩) 5月27日 おすすめのママリまとめ 出産・9ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・900gに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・埼玉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
Silly
ご出産おめでとうございます🎊
出産費用はどのくらい掛かりましたか?
それと入院するに当たって大久保さんで色々用意されてるのですが
自分のを持って行った場合お値段は安くなるのでしょうか?(∩´﹏`∩)
ゆうせい
入院前に支払う10万円+出産育児一時金内で収まりました(わたしの場合計画分娩、産科個室でした)。分娩方法やその後の処置とか処方される薬によって料金は変わるかもしれませんね。持ち込みで安くなるかはちょっとわからないです、ごめんなさい(>_<)
Silly
回答ありがとうございます(∩´﹏`∩)
出産育児一時金は退院時に支払う形ですか?
ゆうせい
わたしは直接支払制度?を使いました。入院前に病院から書類が渡されるので、それにサインしてだしておけば自動的に一時金が病院に支払われます。なので入院時に持っていくお金は(もし足らなかったとしても)数万円くらいで済むらしいです。
Silly
そうゆう制度があるんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
少し安心しました(∩´﹏`∩)
9月に出産なのにお金貯めとくの忘れてしまって……(∩´﹏`∩)