※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

朝の5時半の授乳は卒乳後は朝ごはんをあげるべきか悩んでいます。10ヶ月で離乳食は3回食。卒乳を考えていますが、朝の5時半に起きた時の対応がわからないです。

夜間断乳成功して今夜間はおっぱいあげてないんですが、朝の5時半前後に起きてそこでおっぱいをあげてます!それからちょっと遊んで二度寝して、8時前後に起きて朝ごはん。とゆー流れなんですが、朝の5時半の授乳は卒乳したあとは5時半に朝ごはんをあげるべきなんですか??(T_T)(T_T)
来月で10ヶ月で離乳食は3回食です。
離乳食はもりもり食べてくれます。
なので10ヶ月で卒乳しようかと考えています。
1日の授乳回数も2回程度であんまりほしがらないので。。
5時半に起きた時は卒乳したら粉ミルクで対応ですか?抱っこや麦茶ですか?朝ごはんですか?(T_T)(T_T)
アドバイスください😭😭😭

コメント

離乳食もりもり食べてくれるなら、とりあえず麦茶とかを飲ませて、朝ごはんを気持ち早めにしてもいいかなって思います(^ ^)

退会ユーザー

さすがに5時半に朝ごはんは自分もキツイので、例えば7時とか、7時半とか…

• 5月27日
  • らんらんるー

らんらんるー

コメントありがとうございます!!
    なるほど😳😳😳😳
    5時半に起きると結構ぐずるんですがやっぱりそこは続けて麦茶などで何日か誤魔化して行くしかないですかね?😎

• 5月27日
ひーこ1011

朝5時半の朝ごはんはキツイですよね(^^;
起きたら麦茶などにして、7:00〜7:30頃ご飯とかでも良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

1歳過ぎたら牛乳でも良いけどまだ10ヶ月なので(^^;
気になるようだったら1歳までは寝起きはマグでミルク飲ませて、1歳過ぎたら牛乳にされると良いと思います!

• らんらんるー

らんらんるー

コメントありがとうございます!
    はい😭5時半はさすがにきついです😭(笑)
    旦那が7時〜7時半の間に朝ごはんなのでその時間に合わせてみます\(^o^)/
    なるほど(。・ω・。)
    そうしてみます!ありがとうございます!!

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

哺乳瓶は1歳3ヶ月頃までにはやめるように歯科衛生士さんが言ってたので、もしミルク飲ませるのであればマグで飲ませてあげてください👍

• 5月27日
  • らんらんるー

らんらんるー

そうなんですね😳💗
    わざわざありがとうございます!!
    マグで飲ませます!

• 5月27日