※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu。
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が張りやすいです。赤ちゃんが小さめなのは関係ありますか?

二人目妊娠中です!元々張りやすく1人目の時もウテメリンを飲んで安静にしてました。
今29wですが、初期から張り止めの薬を飲んでいて、今、ウテメリンを飲んでます!
二人目なので、中々安静にもできずお腹の赤ちゃんも1180gで小さめでした。
お腹が張りやすい人は赤ちゃんも小さめだったりしますか??

コメント

私も切迫気味で薬を飲んでいます!赤ちゃんも小さめだけど元気だね!と言われてるので気にしてないです(๑˃ꇴ˂๑)

yuu。

コメントありがとうございます🎶
あたしも、胎動も激しいぐらいなので安心はしてるんですが、子宮頸管も短めと言われてるので早く産まれてしまわないか不安になってました(T_T)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

yuu。さん、おはようございます!

私も双子妊娠中のためか、とても張りやすいです。

張ったら飲むという形で同じく、ウテメリンを処方されています。

28週の健診では、1260gと1215gで標準の大きさだったので、お腹の張りと赤ちゃん体重の因果関係はないような気がします。

お腹の中にいる赤ちゃんの大きさもみんなが同じわけではなく、その子によって成長するスピードや大きさは変わってきますし、エコーで算出する推定体重も正確に測れるわけではなく、時には±500gぐらいの誤差が出てしまうこともありますから、あまり心配なさらずに☺︎

yuu。

おはようございます🎶
双子妊娠なんて羨ましい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうですよね(T_T)1人目の時も小さめと言われてたんですけど、今回は1人目より小さくて(T_T)不安になってしまいました。あんま考えないよーにします!!

5歳差兄弟❤︎ママ

私も妊娠がわかってからずっと張り止め飲んでますが32週の健診では2100グラムでかなりの大きめでした。
薬飲んでても張るし関係はないのかなと思います。

yuu。

関係ないんですね(^^)お腹の張りイコール子宮の収縮と聞いていたので栄養がいかなくて小さいと思ってました(T_T)