

えなの
つい最近同じように粉薬をもらい飲んでいますが先生に少量のミルクで溶かして飲ませて大丈夫と言われたのでそうしてます!別の小さい容器で溶かしてミルクの前に哺乳瓶の乳首で飲ませています😌

ぽんぽん⛄️🖤
数日前に風邪をひいて薬を出された時に薬が苦かったりしたりちゃんと全部飲めなかったりするのでミルクに混ぜないでねと言われました!
指に水をつけて粉薬をこねてペーストにして上顎や頬につけて湯冷しした水を少し飲ませてあげてねと言われました!

ママリ
粉薬をお水でこねて頬の内側につけてそのままミルクや母乳をのませるか、離乳食に混ぜてあげていいよと言われました☺️!
息子はバナナが大好きなのでバナナと混ぜてあげました!
粉薬によっては溶けないタイプもあるみたいですよ〜!
コメント