※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生の子どもが痣のレーザー治療を受けており、プール授業をお休みすべきか悩んでいます。授業を休むことで成績に影響があるか心配です。皆さんはどうされていますか。

小学生で痣のレーザー治療をしているお子さん、プールの授業はお休みしますか?レーザー治療を延期しますか?

生まれつきの痣(母斑)があり、レーザー治療をしています。
今年小学校一年生になったのですが、来月からプールの授業が始まるのを思い出しました😱
皆さん授業をお休みさせていますか?授業に出られないことで成績に影響するとかあるんでしょうか?
低学年だとプールをお休みする子も少ないと思うので、その授業中は何をするのかなーと心配しています。さすがに暑い中見学はないと思いたいです😑
次回のレーザーがプールの授業が始まってからなので、延期するとなると3ヶ月近く間隔が空いてしまいます🥲

皆さんはプール期間はどうされていますか?🥲

コメント

mimo

プールはお休みすると思います。

延期して3ヶ月あくとのことですが
レーザー治療は日焼けは大敵ですし
プール入ると焼けちゃうと思うので
やめてたほうがいいです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😭
    ありがとうございます!
    紫外線は大敵ですもんね😱
    先生に延期できるか相談しようと思います!

    • 5月2日