※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

排卵日はクロミッド服用中の15ミリの卵胞チェック後の29.30日にタイミングを取るよう指示されました。28日の体温下がりは排卵日と関係があるか不安です。

おはようございます。排卵日について教えてください。今週期からクロミッドを服用しています。
26日に卵胞チェックへ行ったら15ミリだったので29.30日にタイミングを取るように言われました。27日にも念の為タイミングをとりました。排卵日は体温が下がった日ということでいいのでしょうか?グラフを見ると28日が体温が下がったのですがこれは28日に排卵してしまったのでしょうか?
不安で仕方ありません。
よろしくお願いします。

コメント

りんごひめ

グラフをみる限り28日に排卵した可能性が高いかなと思います。
27日にもタイミングをとっておいてよかったですね(^_^)
ただ気になるのが全体的にグラフがガタガタしていることです。

同じ時間に、起き上がる前に測っていますか?
今周期からということで安定していない部分もあるかと思いますが何周期か測ると自分の体がわかってくると思います。

26日に15ミリだったことを考えると28日での排卵は少し早い気もしますが微妙なところではありますよね💦
でも、排卵日=体温が下がった日ではありません。
基礎体温を見る限りでは1日までには排卵しているようには見えますが…
でも27日にタイミングとられているので28日に排卵だったとしてもタイミングはバッチリだと思いますよ(*^^*)
排卵日当日よりも前日の方が確率は高いと言われてますし。

★

ご回答ありがとうございます。
やはり28にちに排卵してるのかな?
グラフはずっとこんな感じです💦
毎朝同じ時間に計っているのですが…
クロミッドは今週期からなのでクロミッドのおかげで少し高温低温に分かれてきたかなとおもっています。
不安ばかりですがありがとうございます(^^)

★

ご回答ありがとうございます!
すでに排卵はしていそうですよね。
27日にタイミングとっておいてよかったです(^^)
体温が下がった日ではないんですね?
下がって上がった日とか?
まだまだ不安ですががんばります!
ありがとうございます!

排卵は、最低低温日・体温陥落日・低温相最終日・高温相初日のいずれかに起きるというデータがあるそうですよ(*^^*)

みいさんの元にかわいい赤ちゃんがきてくれますように(﹡ˆˆ﹡)

★

ありがとうございます!
排卵日特定するのは難しいですね‼︎
ご回答ありがとうございます♡
赤ちゃんたのしみです♡
ぽぴぃさん出産がんばってくださいね(^^)♡
応援しています♡